DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

二日分まとめて更新はしんどい

アイドルオンステージから帰ったらすごく寝てハロモニ。や逃亡者とか観たい番組をピンポイントで見逃す_| ̄|○
そんな尊い犠牲を出してでも絶対に見逃せない番組がある。


デカレン

面白かったが、面倒臭いので短めに。

  • バンがテツを止めてるのに驚いた…キャラ的には普通逆だもんね、それだけジェニオがバン以外の四人を閉じ込めたのをテツが怒ってるんでしょうがね。
  • バンがデカバイクロボ乗っちゃうのかよ!ってロボごと鏡の中入るのかよ!
  • 鏡壊したら二度と出られなくなるんじゃねえの?と思った俺は龍騎の影響を受け過ぎてるのか…
  • 閉じ込めたデカレン達の挑発Good job!
  • 倒れて出てくるデカバイクロボ萌え。
  • 光より速いってのは特撮にありがちな設定だが、結構ナンセンスだと思う。
  • 次回は、あじゃがゲスト。ウメコとのBR2コンビが活躍…しねーよ!コンビも組んでないし。しかし、宇宙コギャルてことはハリケンのフラビージョと友達とか?


◇剣

OPが変更。かっこいいが聞き慣れないからか、今のところは前の方がよかったなと思う。


キング初登場。カテゴリーKらしいがアンデッドの正体は今のところまだ不明。人間態の名前が存在してないUDは初めて。
人間態でもブレイドの攻撃が全く聞かない程力はあるのに、携帯やPCを多用してるってのもおかしな話だ。キャラ的には555の北崎サン(ドラゴンオルフェノク)とダブる。

キングの部下っぽいスカラベUDも時間を止められる強敵。上級じゃないのにサーペントUDより強そうじゃないかw

カリスもボロ負けして拉致られるし…。
始の正体も明らかになるのも近そうだ。


つんく♂Pも欲しがるカテゴリーエース(違)に乗っ取られた睦月、警察相手に変身したり、トランプテクニックうまーだったり密かに大暴れ。

ナチュラル萌えw

始=ジョーカーと知った剣崎と橘さんはどうなるのか?次回予告戦ってるし。

剣崎にはサーチャーにも反応せず、カードに封印できないUD(?も襲ってきて…
その時に新しいED曲が…今度は始の歌。初登場の時は本人戦ってないのが決まりなのか?前の橘さんより声量はしっかりしてると思う。

栞のお父さんマッドギャラン(マテ)も再登場と急展開で観てる方も大変だ!そういや栞と虎太郎はあれからどうなった?



地震

阪神大震災程の勢いは無かったが、横揺れでボートに乗りながら流されてる感じがして、気持ち悪かった。
家が結構古いので、こういうの来ると崩れやしないか怖いです。