DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今のライダーでしょ

読売の夕刊に天道のインタビューが載ってた。コーナー名が「ステキなおばあちゃん」おばあちゃんってww メインは水嶋ヒロのおばあちゃんの話ですけどね。

7人の戦鬼をベリエにしてみた

先日、mixiに劇場版響鬼DC版のチラシをベリのシングルVクリップス2のジャケットに重ねてるというネタを書いたので、劇場版に出てくる鬼をベリメンにあてはめてみた。苦情は一切受け付けませんw

ハロモニ。

絵心バトル2006の回。 しょこたん、よかったね。 これに尽きますわ。ごっちんに「しょこたん」て呼んでもらえて。 何気に⊂二二二(^ω^)二二二つやってるしw 梨華ちゃん顔の時計なのに「ハッピー」じゃなくて「ギャー」なところがハロヲタよりも楳図ヲタと…

私のすごい方法

DEATE NOTEのトリビュートアルバムにまっつーの『私のすごい方法』が収録されるそうです。 歌サン的に私=月を意図とした選曲ならギリアウトだが、ミサミサか香椎由宇演じるオリジナルキャラならギリセーフかと。

コナン

光彦の声が元通りになった。

ファンファン大佐、安らかに

ノリダー世代の歌列車です。

三菱ダイヤモンドカップ

昨日のすぽると観てたら愛理パパが首位だったので、ダービーの続きで中継観ました。愛理パパは残念でしたが、17番ホールのイーグルショットはお見事。でも、実はすし石垣に夢中だったりしてw 名前もだけど、動きがツボ。 あとは片山晋呉が午後の紅茶飲んでる…

日本ダービー

メイショウサムソン2冠おめ!!2年連続3冠王なるといいね。中京のゲストが松永幹夫だったり、府中の解説が岡部幸雄だったり時代を感じますな。

カブト

ライダーシューティングをライダーキックで返しちゃったよ!!あの蹴りの型で正面に飛ばすのは無茶な気がするんだけど。水中戦、もっと派手にやってほしかったけど、カブトが攻められない状況だったし仕方ないか。ZECTにも保養所って…まあ、体張ってる組織だ…

ボウケンジャー

前後半の前半だから、来週に期待。探しに行って帰ってきた者が一人もおらず、ありかを示す地図も消えちゃったのにアクアクリスタルは見つかるんかねえ。新マシンも出るそうだしなんとかしてくれるでしょう。ラギの人が5年前怒濤の鮫だったから「水の都」なの…

くるくるドカン

斉藤アナの変顔が歌サン的には一番面白かったかな。宮瀬アナもよかった。それに引きかえ平井ちゃんにはガッカリでした。

ザ・ヒットパレード

なっちとあさみんのちゃんとした初共演だった訳ですが、二人のハモリを聞けただけでも俺は十分満足。ナベプロ、グッジョブ。ドラマの内容も思ってたよりよかったですし。でも、細かい感想言ったら、墓穴掘りそうなのでやめときます。だって、ザ・ピーナッツ…

メビウス

エレキングもちっちゃくすると可愛らしいもんですね。 ツルギ登場でシリアスになってるからマケット怪獣やコノミとか余計に癒される。

ハロプロアワー

ガキさん、恋の花を歌ったのが今回歌サン的に一番驚いたかも。このなっち好きが!wえりりんとのトークはハロモニ。でもよくみられるように安定してますね。でも、「ギョーザ」は某注意報のパクリじゃ…?えりりんやガキさんじゃ世代的にわかんないかな? 栞菜…

はねトび

森乃進さん、ついに中丸君スルーしちゃったよ!! 歌列車は、中丸君を応援します。

ヘキサゴン

沙紀ちゃん、レギュラー化するといいですね! でも、ほんとにレギュラーになったら、キャラ変わりそうな気がするww

劇場版響鬼DC版

月曜くらいにDVD買ったけど、レンタルした龍騎を優先的に観てたので、やっと観られた。説明不足なところは結構解消されていると思う。ヒトツミ*1の出番も少しは増えててよかった。歌舞鬼の最期が結構よかった。なんで切ったのかと小一時間(ry でも、戦国時代…

QMAで

2005年に放送されたのは仮面ライダー○○?とかいう問題で間違ってる人の半分位は【リュウキ】って答えるのな。

龍騎

TSUTAYAの半額クーポンがあったので、見逃した話とTVスペシャルのDVDを借りてみた。皮肉なことに見逃した時の話がライアが死んだ話とインペラーが死んだ話なんですよね…。いや、見逃したといっても前半だけで、死に目にはあってるんですけど…。(使い方間違っ…

ガッタスCM

http://www.skylark.co.jp/community/cm/index.htmlまだTVで観たことないけど、これは今までハロメンが出てたCMの中じゃ1、2を争う程好きです。 特に、「仲間がいるから頑張れる」篇が好み。次はCMソングもお願いします。

テンパイ 即 抱きしめて

リーチして!!

国内サッカー

サンガ、映像見てないからなんとも言えないけど、ロスタイムで入れられ負けて、試合終了後に退場はみっともないよ。審判がよっぽどダメだったのでしょうけど。J2はボルジェス、ハットおめ!!なでしこリーグの開幕戦で、よっすぃが始球式務めたそうでW杯だ…

ウルルン

旅人がアバレイエロー、パネラーがギンガブルー、ナレーションが響鬼のおやっさんw 滞在先のお父さんが「男は顔だけじゃない」とか言ってたんで、塚地と付き合ってあげて下さい!無理なら私めと!!!

カブト

加賀美の美勇伝いや武勇伝、長すぎw 岬と田所さんも大変だね。 わっきゃない(ZECT) 見事に未遂になっちゃった 初誘拐ってやつですかい?影山よ。 2回目はひよりの腹殴って見事にゴンの拉致に成功しましたが、三島の命令があったのを差し引いても変態の域で…

ボウケンジャー

菜月の過去話と思いきや、真墨のちょこっとした告白記念日話じゃないですか(ワッフーワ) ネンドガミが菜月と同じ腕輪をした妹と名乗るミリアに化けるとはベタだけど記憶のない菜月には有効でしたね。 真墨に化けた巨大ネンドガミが面白かった。化ける意味が…

市井ちゃん卒業から6年

時間が過ぎるのは早いものですね。

ガラスのダパンp

こないだ1枚割れちゃった。バカ!違うよ、ごっちんの新曲ガラスのパンプスの話。 昨日、初めてPV見たけど、それからちょっとハマってます。一昔前のくぅちゃんっぽい感じもしますが…。でも、やっぱ好きだわ。

WELCOME ようこそJAPANへ

家に帰り、風呂に入ったらシャンプーがTSUBAKIでした。

Hello!ヨッスィ〜

ほんと一瞬メンズかと思いましたw かっこよすぎだよ、よっすぃ〜!!

週刊誌のグラビア。

FLASHのれいなもよかったけど、歌さん的には週プレのウメコがなんかいい!(本日2回目の登場の菊地美香)20代でも爽やかな感じがとてもいいと思う。つーか週プレは風のシズカに龍騎のめぐみに特撮出身が多すぎなんですけど…。