DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定(大阪中心に)

6/3美勇伝イベ…○(CD買っちゃったんで多分行くつもり)6/4美勇伝コン…△(行く気なかったが『曖昧ミーMIND』があるってのとカントリー観たさで激しく行きたくなってきた)6/5ベリコン…△〜×(3日連続のヲタ活動と狂気乱舞な一部のベリヲタと同じ土俵で観るのは気が…

近況

ここ一週間は腹痛に悩まされつつ、我慢しながら仕事をし、リバプールとガッタスの優勝をお祝いしつつ、『っちゅ〜ねん!』でダブルユー出てたら、生Wより生上ちゃん*1観たかったなぁという変な後悔をし、シャッフルの面子に軽く笑いつつ、「紫陽花アイ愛物語…

響鬼

俺はダメだ。関東の地名を知らなすぎる。公式サイト見るまで東雲(しののめ)をずっと汐留と思ってました。てっきり日テレに喧嘩でも売ってるもんかとw地名言われて走れるあきらはすごいです。途中、謎の男のせいなのか倒れちゃってもです。 最近俺の中のあき…

マジレン

リンちゃん見れば見るほど可愛いなぁと思って観てたら、記憶戻った途端、本来の天空聖者ルナジェルとなり、今年のダービー馬並のインパクトでバンキュリアを圧倒。「ルナジェル様ルナジェル様御仕置きキボンヌ」(言いづらいわ)とか思った人も少なくないんじ…

交渉人真下正義

さっきもさらっと取り上げたが、観てきました。最初に、福知山線の事故とかで電車に対する恐怖が強い方は、いくら踊るファンでも観ない方が賢明かと思います。おそらく恐怖心煽られるだけでしょうから。俺でも結構恐かったですもん。内容としては過去の踊る…

響鬼

明日夢が羨ましすぎるよ。俺はもっちー、もっちー言ってきたけど、あきらの制服姿ハァーン!!体操着姿フー!!もちろんもっちーも素敵なんだが、あきらのぷにぷにほっぺが制服と似合って見えます。明日夢には硬球とアメフトボールとモヤっとボールと俺自身を芳…

マジレン

今回の冥獣も紹介はされなかったと思うが公式サイトから蠱毒房三冥獣の最後スケルトンは人々を「呪いの赤髑髏」で消していくがマージフォンに反応しない隠密タイプらしい。でも堂々とビル壊してるんだけど…そんな隠密タイプ冥獣の探索するレーダー「教えテル…

響鬼(5/15)

戸田山改め車、車、車、車3つで轟鬼さんかっちょいいぜ。デビュー戦こそヤマアラシを倒しそこねたものの師匠の斬鬼とは別の自分流の戦い方を見つけて見事なリベンジでした。変身解除には笑ったけど。あきらが鬼になった時が楽しみだなぁ。 戸田山をある意味…

響鬼(5/8)

今回は怪我から復帰した斬鬼、その弟子戸田山変身体、あと今回は活躍するとこ無かったが斬鬼負傷中は連チャンで戦ってたらしい裁鬼初登場。斬鬼と戸田山の変身の際に雷が落ちる。変身自体で敵にダメージ与えられるヒーローってのはなかなかいないんじゃない…

マジレン(5/15)

魁が以前「魔法使い(マジレッド)が好き」というおかしな理由で振られた山崎さんとデートの約束をして浮かれモード。相変わらず山崎さんかわいいよ山崎さん。そんな中、蠱毒房三冥獣(先週1体倒したから二冥獣?)のグールが出現。ボクシングが得意という事でボ…

マジレン(5/8)

蒔人が集金袋を落とし(小津家の収入源はこれだけらしい…高校生の魁はともかくあと3人は?)麗ちゃんも自分達の事は占えないので『小津家節約条例』(だっけ?)により節約生活へ。TVや美容院は仕方ないにしろ、飯がアニキサラダのみってのは…野菜だけでは普通に…

toto一点予想(買ってないけどw)

大宮VS広島 2 東京VVS柏 0 川崎VS清水 1 新潟VS鹿島 2 C大阪VSG大阪 2 名古屋VS神戸 0 千葉VSF東京 1 磐田VS大分 1 横浜MVS浦和 0 福岡VS山形 2 札幌VS水戸 1 草津VS横浜 2 京都VS鳥栖 18試合外れか…福岡VS山形は0って書いたつもりなんだがなぁ。 サンガがこ…

焼肉食べたい

とりあえず生きてます。SHOP99のCMがつよぽんから上方よしおに変わってるのが気になる歌列車です。 石川梨華さん、モーニング娘。卒業おめでとうございます。 それ以上に深く梨華ちゃんの卒業について考える暇さえない程、世間がゴールデンウイークの最中も…

どうでもいい話

昨日、初めてヲタ以外の人達*1と梅田のつぼ八行った。 *1:職場の同僚

響鬼

あきらがおそらく戦闘シーンにおいて役に立ったの初めてじゃないか?いつも何気に威吹鬼の足引っ張ってやしないか気になったものでちょっと嬉しかった。 ザンキさんも復帰でどうなるよ?次回予告じゃ弟子の戸田山まで変身出来るみたいだし。

マジレン

芳香ちゃんの「ミニモニ。で〜す!」もとい決意のしるしが、こんなに役立つとは思わなかった。 あと、麗ちゃんが操られた芳香ちゃんに対してお土産買ってこないとか上手に林檎の皮剥けないとか何気に毒吐きまくりでワラタ。