DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン(5/8)

蒔人が集金袋を落とし(小津家の収入源はこれだけらしい…高校生の魁はともかくあと3人は?)麗ちゃんも自分達の事は占えないので『小津家節約条例』(だっけ?)により節約生活へ。TVや美容院は仕方ないにしろ、飯がアニキサラダのみってのは…野菜だけでは普通に戦えねーだろ。

そんな中、蠱毒房三冥獣の一員オーガ出現。別に劇場版555に出てきた帝王のベルト(地)をつけてるライダー*1でもなければ、id:ogre-sakuraさんでもないw

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

ちなみに田中れいなが好きな映画らしいです。


マージフォンからの信号が送られても、麗ちゃんはマージフォンからの信号も気付かず、お米1年分を目当てに1万円使いきって福引きに夢中。しかも全部ハズレ。目的の為には周りを見ない部分は俺も似てる部分はありますね。

回想シーンで久々に深雪登場。麗はお母さんの代わりになる約束をする。

しかし、蒔人曰くお母さんの真意は、まとめ役になって欲しいのであって麗一人でお母さん代わりになる訳ではないのではないか、と。そこから皆を信じていこうという話になるんだが、その時に流れてた曲は、デカレンウメコ役だった菊地美香が歌ってる(と本人のブログで言ってた)。セリフでよく聞き取れなかったが、なかなかいい感じじゃないかな。サントラかソングコレクションが出れば買うか借りるかは確実だと思う。

オーガとの再戦、新しい魔法であっさり跳ね返す。巨大化もあっさり斬られる。「鬼に金棒よりマジキングにキングカリバーよ!」って長いだろマジブルー

マンドラ坊やが蒔人が落とした集金袋を見つける。全く人騒がせなアニキです…。


この際なんで

唐突ですが、小津麗役の甲斐麻美を歌列車的4大アサミに認定します!
ちなみに残り3人は安倍麻美紺野あさ美木村麻美


*1:下の画像で何故か跳んでる黒い方