DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦?

TVアニメの『ONE PIECE』観てたら、加藤夏希が浴衣姿でスパロボαのCM出てたという理由だけで欲しくなる俺。…とは言っても、実はガンダムをはじめとする巨大ロボが戦うアニメって個人的にいまいちノれなかったりする。等身大のキャラじゃないと自分の中の燃え…

わくわく宝島

裕ちゃん&ごっちんとLOVEマ歌うヲタ、これが身内のカラオケや爆音系イベントなら楽しめるが、公共の電波を通して見るもんじゃないなと思う。 あと、楽器持ってたら『キダ・タロー シンフォニー』に参加したかったな。そういや、お盆に高校の部活仲間と飲み…

響鬼はないけど

ヒビキさん(てか細川茂樹)は8月は銭金、愛エプ、やぐちひとりとテレ朝のバラエティに続々出演する模様。やぐちとひとりのW魔化魍をどう退治するのか楽しみ、いや姫と童子か?(やぐヲタの視線イタイよ) それ以前にここじゃ見れないorz 早く引っ越そ。

マジレンがないので

今年もキャラクターソングが楽しみだなあと言っておこう。 去年が神がかりと言っても過言じゃない程良曲揃いだったので、今年もついつい期待しちゃう。

明日は

マジレンも響鬼も休みだしゆっくり寝れる、ワーイ!!とか思わないとやりきれない。

オーサカキング

フットサル中継少なっ!冷静に数字の事考えると、ボール追っかけてるのずっと観てるのは一般層には飽きるでしょうな。かと言って西瓜もどっちもどっちか…。ウメジュンが里田を黒田と言ったのはFLASHのが情報源だったんでしょうね。昨日の日記で完全スルーし…

HAPPY ヘンゾ・グレイシー

今週は引っ越しの手続きやら就活で更新できなくてすいません。スーパーヒーロータイム感想は25日、今週の近況は29日に更新しました。 今日はオーサカキング見ながら部屋の片付け。

hotmail作ったよ

だから、メッセで呼びかけてね☆とか言ってみたいが、引っ越しの都合でプロバイダも解約してPC使えないからまだ公表しないよ。

ガンダムSEED 連合軍VSザフト

河原町辺りのゲーセンでは行列出来てるが、地元ではガラガラだってのでやってみた。 SEEDは結構観てたが、歌目的で内容はよくわからなかったで、ぶっちゃけ誰が連合軍かザフトなのかイマイチ知りません。俺が選択したのは当然マグナギガカラミティガンダム。…

Mステ

色っぽい、動いてるの初めて見ました。聞いてるだけだとイマイチだけど、衣裳やフリも含めると結構好きだったりします。

わくわく宝島

美勇伝の新曲、改めて歌詞見ると切ないです。

ハロショ

グッズも買わずにベリエのPV観たさに寄った。りしゃこは相変わらず可愛いが、雅がナチュラルな感じでちょっとした夏焼ブーム到来。

またもやしょこたんネタで

しょこたんが天てれのイベントに出演するそうです。U-15ヲタに二十歳の可愛さを見せ付けたらいいと思います。

考えるヒトコマ

初めて観たが、浜ちゃんが普通にしょこたんと呼んでるのがおかしかった。

FLASH

袋とじにガッタスが優勝したすかいらーくグループCUP“公式ガイドブック”と銘打った選手名鑑があったので、買いました。そしてチーム別に推しベスト3を決めてみた。試合見た訳じゃないので、どんだけ出場したかわからないので基本的に写真の見た目重視の推し…

仮面ライダー THE FIRST

劇場の予告篇はなかったが、映画館のチラシがあったのでお持ち帰り。辺土名*1がショッカーの役*2や天本英世がデジタル出演*3するというの情報は知ってたが、おやっさん役が風見志郎宮内洋なんだ!!へぇ〜。オイラの年代だと、V3やアオレンジャーやビッグワ…

フライ,ダディ,フライ

監督が痴漢で捕まったとかいう記事の雑誌買いました。*1 特に面白いという訳でもなかったが、段々と鍛えられていく堤真一についつい見入ってしまった、そんな映画でした。須藤元気、許せねえ。よくもなっちゃんを〜!!!堤真一を鍛えさす岡田准一が扮する在…

25時間テレビ

一番面白かったのはホリエモンのマラソン。跡部さんと森下アナもグッジョブ。 アナウンサーにバカはいらん、実は企画した山中アナにマラソンをやらすためのドッキリってのは驚いた。どうせなら走るの菊m(スパイクしないで 鶴瓶逃亡、記者会見の誓いはネタフ…

響鬼

前回が太鼓祭りなら、今回は水着祭りだな。 レギュラークラスが殆ど水着になってるのに何故あきらが『たちばな』で働いてるんだコラ。仕事着でも十分可愛いけどさ。 ヒビキは全身スーツな水着。あれはちゃんとした体格と相当な場所じゃないとコントだよね。 …

マジレン

今年はタイトルコールに「どすえ」もなく普通のOP 記憶を読み取るためとはいえ、芳香ちゃんのおでこをひっつけるなんて麗ちゃんやなくても怒るよ、ヒカル先生。 芳香ちゃんとヒカルのデートもどきコース、録画してないので曖昧な記憶だが、伏見稲荷→八坂神社…

今日は

友達と『フライ、ダディ、フライ』観てから*1、少し遊んで、25時間テレビ観てます。 *1:感想は後日。

キングカズ

朝、とくダネ観てたらカズの横浜FC移籍の話してて、そこでこれまでの経歴を紹介してて、Jリーグブーム時のヴェルディ川崎黄金時代→ドーハ→セリエA→岡ちゃんに首斬られ→ヴィッセル神戸移籍ってサンガの存在ばっさり斬られてたよorz J通算100ゴールの映像が…

ルパン

2年位前から思ってたことだけど、ドラえもんよりこっちを先に声優変えた方がよくないっすか?声に若さを感じられないんです。でも、いざ変わったらまた文句言ってそうな気がするw

大失態

今月も既に20日を超えましたが、とんでもないことに気付いてしまいました!!! なんと、今月に入ってから、なっちを話題にした日記を書いた文がほぼゼロです。じゃあ、うち何サイトだったんだ…特撮だろ!と言われたら、あ〜…って割と素直に納得しちゃうんだ…

ちゃんチャミ

今日はまあ聞こえた。 よっすぃ〜、愛ちゃん、小春ちゃんがコメントゲスト。ハロモニもうたばんも観てないので小春ちゃんの声聞いたのは合格した時以来です。「ちゃんちゃかチャーミー」を誰が一番セクシーに言えるか勝負。 歌サン的には推しを贔屓してる訳…

女系家族

香椎由宇も高島&瀬戸姉さんか、浅田おばさんの影響もあり、ドロドロしくなってきました。いい感じだ。

クイズヘキサゴン

ジンて利尿薬(?)だったんだ。歌サンが呑みに行くとトイレが近くなるのはジントニックを頼むことが多いからなんだね。勉強になるわ。

親切だなあ

四条通にdanという本屋があるのだが、娘。表紙のTVガイド全国各地のをセットで売ってた。京都在住のグッズ厨はハロショ帰りに是非。

本池上署とか月曜ドラマ

新しくなって初めて観たが、あいぼんキャワ!なのは言うまでもなく、アバレブラックにガオレッドまでいる警察署になったんだね。すぐ後9時からのドラマ(NHK)にはリジェ*1出てて、衣裳が変わっただけでも、女って変わるんだ〜とシミジミ。冷静に考えたら、10…

夏バテじゃないと思う

やっとこさマジレンと響鬼感想更新。17日に飛んで下さい。 暑いからか知りませんが、最近、なんか長い文章打つ気分じゃなくて…別に夏バテじゃないと思う。食欲は普通にあるし。