DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 楽曲部門 1位 MilkyWay「タンタンターン!」 3.0pt 何か知らないが癒された。理由はいらない。しいて言うならこべにかわいいよこべに。 楽曲部門 2位 えり〜な「ドキッ! こういうのが恋なの?」 2.5pt ゲームで…

うちの近所にピザーラはない

昨日、シカゴピザ食べた歌列車です。お久しぶりです。

ウルトラ8兄弟

世代的に昭和は見てないっつーか生まれてもないから俺にとっての初ウルトラマンはティガなんで、ダイゴ見られるとテンション上がった。レナさんもお美しかったです。とはいえ、昔のダイゴとこの映画のダイゴ(というかメビウス以外のキャラ)とは別人なんで、…

しゅごキャラエッグ

http://shugo-chara-egg.com/#screan 花音ちゃんktkr!! ベリや℃の時代も終幕か!?といってみるエルダヲタorz AKB48の佐藤亜美菜ちゃんもイベント行ったとモバイルメールきましたw

マジシャイン

http://yousukeblog.spaces.live.com/ ヒカル先生がマジで教師になられたとか。 芸能界引退は寂しいですが、いい先生になると思います。 あと、結婚おめ! 麗ちんは俺が頂きます(え?

913祭

http://koheimurakami.com/column.php いいなあ。Tシャツ欲しいw

時代は193だが

今日はカイザの日。ついでに俺、誕生日!w 新宿行きたかったな…全然知らなんだ。 http://koheimurakami.com/information.phpでも、千里セルシーでしょこたんと握手したからいいや。

もっと前

キバゴー劇場版観た。どっちも笑いあり、感動ありで。突っ込みどころもあるがそれもまた後日w券余ってるし週末3回目観る予定。

1週間以上前

なちけめのディナーショー行ってきた。二人の浴衣もよかったし、選曲も懐かしいの多くて、歌もハモリも良くて、演奏も素晴らしかった。 まさに最高の一時でした。 夜遅いし、詳しくはまた後日。

悶々と

中野行けないってことよりキバ観られないのがイライラくるね。 関西は高校野球と五輪で2週連続やってないから… ライジングイクサって何?いくら渡が恋空やってるからってそりゃひどい。 仕方ないから携帯でスピンオフムービー観てるよw 映画は今度の火曜辺…

あの人はビールが大好き

飲みだしたら止まらない… とか誰かのことを歌ってたそんな歳になったのね。ま、俺ももうすぐなんだが。ビールよりも梅酒って感じでしょうが、アルコール飲めるようになっているってのも、トゥーランドットやライブでの姿や歌を見たり聞いたりしてるとおとな…

アコなっちin大阪

立ち見だったけど、楽しかった。 トウモロコシの振り以外はほぼ手拍子か双眼鏡で眺めるくらいしかしてなかったが、静かにテンション上がった。MCであくびしてた人がいたと言ってたが、リラックスしてつい眠くなったんならわからんでもない。 言っとくが、俺…

723 と 753(仮)

ゴーオンジャーはシルバーよりイエロー派の歌列車です。

明日はなち紺だい!

でも、いまいちテンション上がらない…体調なのか最近しょこたんやAKBの方に行ってたから、ハロプロってどんなんだっけ?w 立ち見だし、緩く楽しんでこうと思う。現場に着いたら盛り上がるかもしれないし。 キバいいね、音也とガルル(次狼)が好きです。 新キ…

明日は

必殺、俺の美勇伝イベントパート1に行ってきます。

トゥーランドット

今日の昼公演行ってきました。 なっちはライブや今までの舞台とかと声のトーンが全然違って、登場してきたとき正直なっちなのか分からなかったw リューという役も今まで演じてた役になかったキャラで、それもまた新鮮でよかったです。 歌もまたステップアッ…

まいったぜ…(ゴウ兄さんばりに)

音楽ガッタス紺のこと書こう思いながらここ放置してたらむっちぃ辞めちゃったよ…生で観て少し気になってたんで残念。 アヤカもやめてココナッツ自然消滅…これからも陰ながら応援します。

キバ

ザンキさん改め次狼さんが面白かった。 ストーリー的にはまだ微妙だが、次狼や他のモンスターが現代と昔でどう絡んでくるか楽しみ。

ゴーオンジャー

今回の敵ヒロイン、ケガレシア様は語尾の「おじゃる」がないと思ったが、2話の「お・じゃ・る」と区切る時はよかったwでも、今回は黄色が普通に可愛い。平成生まれのヒーローヒロインを必死で見てる昭和のおっさんを感じると凹むが…5人になったばっかだが…

ゲキレン最終回

ベタですが不老不死のロンを封印し、将来の為に子供たちに獣拳を教えるのはキレイな終わり方だったと思います。なつめに教えるレツにちょっと嫉妬wジャンは香港行って理央っぽい少年にあったがメレ様似の少女を探してしまう俺残念。つーか最近のレッドは旅…

初劇場

2/9に初めてAKB48劇場行きました。べ、別にAKBヲタになった訳じゃないんだからね! でも、去年全国ツアー大阪公演見てから一度は劇場で…という思いはあって、今年に入ってから仕事が連休の日はメール抽選(遠方、一般)に応募していたのですが、一般枠で当選し…

キバ

これからが気になるのはこっちも同じ。仮面ライダー見てるのに冬のオペラグラスとか流れるとお茶吹きそうになる。話は始まったとこで何とも言えないが、主題歌(少なくとも楽曲)と必殺技は電王より好き。

美勇伝解散

紫陽花イベの時に最前でもみくちゃにされたけど、それでも3人が美しくてよかったなあと思ったのもこないだのようです。梨華ちゃんは音楽ガッタスやピンでも不安はないが、みーよと唯やんはどうなんの?

ワンダ紺

電王イベ後に大阪ワンダ紺夜公演行ってきた。よっすぃ〜娘。卒業、梨華ちゃんのいる美勇伝がエルダー移籍の為推しがりしゃこ位しかいないので楽しめるか不安だったが、楽しかったです。ベリ℃の曲は知らないのもあったけど…。 タンポポだったらMCの娘を出そ…

電王

初めて見た時はセンスねーデザインだと思ったが、人もイマジンもいいキャラで一年間楽しめた。最終回もベタっちゃベタですが、キン、ウラ、ジークも戻ってきて一緒に戦うのが燃えでした。あと侑斗とデネブの椎茸のくだりもよかった。 不満を言えば、ダブアク…

ゲキレン

2週前分w もう全てロンの仕業か… ジャンの両親や村、理央の家族だけでなく、マクが臨獣拳立ち上げたのもこいつのせいか。そういや、知り合いな伏線あったの思い出したわ。でも、ずっと生きてたら退屈するでしょうよ。普通の人間にとっては人生狂う出来事でも…

電王

序盤でタロス達が消えそうになってるの見てから殆ど泣いてた。一年前はこんなにハマるとは思わなかった。ウラの裏切られたにも関わらず信じ続けた良太郎はキンタロスも言ってたが強いと思った。 愛理姉さんもできちゃったのか…ののとかおりんで十分だって… …

ゲキレン

展開早いですね。ゴウがあっさりゲキワザ習得しすぎ。そりゃ理央にも見切られますよって。あと、ゴウと理央は兄弟弟子だった位で友とか親しい間柄だったとはちょっと意外。ジャンVS理央の宿命の対決、すごい爆発でしたねw 週またぐのかと思いきや、これもジ…

キバ

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080115_2/?inb=yt電王終わるのは寂しいけど、これはこれで楽しみ。 電王とゲキレンの感想は近いうちに上げます。

フラゲ

なっちがいいのは勿論、舞美も素晴らしいっすね〜