DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

プチまとめ

今年の現場参戦をジャンルに関わらずまとめてみた。 1月、ワンダフルハーツ 響鬼スーパーライブ 2月、超忍者隊イナズマロケ見学 3月、ケータイ刑事THE MOVIE舞台挨拶 4月、マジレンジャーファイナルツアー千秋楽 5月、なし…ザ・ヒットパレード 別府あゆみさんま御殿出演 6月、おとめちっくBANK(なち紺…

サンガ

秋田に森岡て…5年くらい前までなら手放しで喜んでたかもなあ。ベテランの存在は大事だけど、頼り過ぎないようにしないと同じことの繰り返しだから。

こんこん

http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.htmlミクシィではだいぶ前にネタにしたが、公式発表も出たことだしこっちでも。まずは大学合格おめでとうございます。早いこと決まって、何よりです。 AO入試ってことは基本的に勉強の成績で合否を決…

あやっぺ

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10022552034.html毎日幸せだなあって感じられるって凄いな。俺もそんな家族が欲しいです…もう小学生かあ。

市井ちゃん

誕生日おめでとうございます。 もう23歳かあ…。

M-1

リアルタイムで観てないけど録画したやつで。蓋を開けてみれば有馬のディープ並にチュートの圧勝でしたね。 何が面白かったかと言われると困るけど、何かよくわからない内に引き込まれた感じでした。 歌サン的には チュート>フット>トータル≧麒麟≧笑飯>変…

カブト

いい話でしたが、泣くまでには至らなかったな。 とはいえ、ミサキーヌとのデートは妄想で終わったけど、ワームを倒すという願いを叶えた神代は素敵だと思う。これでワームが全滅してジ・エンドだったらいうことなかったんだけど。あと最期はハイパーカブトよ…

ボウケンジャー

アギトの頃より声が低くなってたのに少し驚いたが、イヴが可愛かったから今日は何があっても許せそう。ね、さとりんw でも、子供の立場からだとプレゼントが変な人形で勝手に動きだして襲われたらたまったもんじゃない。 ガジャ様が最近のツボです。面白す…

今更ながらメリクリ

日記の内容は基本1日遅れです…

安倍なつみ シングルVクリップス①

正直ハロプロに興味が薄れていってる気がするが、なっちの表情にいちいちドキドキしてしまう俺はまだまだなちヲタなんだなと再認識させられた。これあったら今までのシングルV買ってた人が馬鹿らしくなるんじゃないかって思うほど充実してると思う。 メイキ…

カンニングは一人で出来ない

紅白で布施明の曲目が『始まりの君へ』じゃないのはどういうことか!というキレ芸でも披露しようかと思う歌列車です。誰か俺を止めてください。

カブトイベント

ほんとに映画村行ってきました。3回目だけですが。 出演者は天道、加賀見、ミサキーヌ、田所さん。 田所さんがオールバックじゃなかったのでなんか若く見えた。あとはTVと同じような印象。天道の中の人は結構天然だと思った。擬態天道やスーパーヒーロータ…

カブト

ネイティブのトップが小林正寛に擬態してるってことに驚き。矢車と影山は誰に鎖縛ってもらったんでしょう。自分でできるものなのか?もちろんスタッフというツッコミはなしでw ひと足早く蓮華のトナカイコス、天道は衣裳より栗と鱒に唖然としてたけど。そう…

ボウケンジャー

クエスター壊滅。意外にあっけなかったな。ホムンクルスとのロボ戦よりシルバーVSガイに燃えました。高丘のオカンの正体はオウガでしたか。 3号ロボの紹介で、「陽気なアコちゃん」というカップ麺を食べるオチ。3号ロボとは全く関係もなけりゃマニアックす…

カブト

ミサキーヌでええんかい!!!でも、ぼっちゃまがワームなんで長くは保たないでしょうね。ザビーゼクター、影山の何にひかれて選ぶんでしょう。矢車さんでも別にOKぽい気がしたし…そっか、淋しかったのか?トリプルライダーキック、燃え。擬態より本物の天道…

カブト(前回)

24のインスパイアですか?w乃木、「ガタック君」って言いにくくない?俺がカ行が苦手なだけかもしれんけど。ガタックとしてはパッとしないが、加賀美としては天道に説教する程の成長ぶり。 ひよりが時空の彼方からこっちの世界にやって来て、こっちには戻ら…

カブト(前々回)

天道も義兄弟の影響からかギャグっぽくなってる気がする…トゥーフー言っちゃってるし… というか豆腐ネタが出てくる辺りが初期のパロディっぽい感じがする。豆腐屋のおじさんが懐かしかったです。 闇の世界でも頂点に立つ男はミサキーヌとの距離が少し近づい…

ボウケンジャー(今回…と言っても殆ど一週間前)

前回に引き続きクエスターに唆されたゴードム、ジャリュウ、ダークシャドウがプレシャスを見つけ、それらのプレシャスをクエスターが錬金術によりホムンクルス完成。タイムレンジャーのシャドウベータかシャドウアルファのどっちかに似てる気がした。ボウケ…

ボウケンジャー(前回)

シルバー以外はいいとこなかったな。石になっちゃったけど…。他の5人は命令無視するわプレシャスもクエスターに取られてるし… ああ、ダイタンケンがTV初登場でしたね。何で今まで出なかったんだろう。 巨大基地ロボの紹介でターボービルダーが初だそうで。牧…

ボウケンジャー(前々回)

いわゆる総集編でした。牧野さんもおかしなものしかけますなあ。チーフはこのままギャグ化しちゃっていいのでしょうか。 次回からはシリアスになりそうです。もうすぐ12月ですね(遠い目) スーパー合体ロボの紹介で、スーパーライブロボ登場。ダイボウケンと…

M-1

今回は POISON GIRL BAND フットボールアワー ザ・プラン9 麒麟 トータルテンボス チュートリアル 変ホ長調 笑い飯 敗者復活枠 (ネタ順)歌サン的には、プラン9を推したいけど、優勝しそうなのは麒麟かフット、あと笑い飯、チュ−ト、復活枠くらいかな。 全…

おめでとう光井愛佳

なのかな?大変なことも多いでしょうが、普通の中学生じゃ体験できないことも多々あると思うので、楽しくやってもらえればなと思います。 バイト始めてからハロモニ。観られてないってのもあるけど、オーディションの時の印象ってあんまりないんだよねえ…。…

おめでとう神戸

今日のスーパーヒーロータイムは観たけど先週のをまだ観れてないので、3週まとめて上げる予定。映画村のカブトイベントまでには必ず上げてやる!…つもり。 ついでにリボンの騎士の感想もw

ハロプロ楽曲大賞

・楽曲部門 1位:たからもの/千 3pt 初めて聴いたときに涙が出た。ドラマもだったけど、色々考えさせられました。 2位:わっきゃない(Z)/℃-ute 2.5pt 正月のワンダコン終わってから、これが脳内でヘビーローテンションでした。 3位:バラライカ/…

いつ書けるかわかんないから

早めに投票しちゃおう。

お知らせという程でもないが

ここまで、2週間分の思ったことをつれづれなるまま書いてきましたが、スーパーヒーロータイムの感想2週分空いてる状況なんで、昨日の分のを録画したやつ観たらまとめて上げます。やーね、日曜の朝からバイトって…。

リボンの騎士

DVD買ったはいいが、まだ観てない。まずはTSUTAYAで借りたクウガとラーメンズを消化しないと。 楽曲大賞投票までには観たいと思う。 あと、今更ながら台本つきのサントラだったかソンコレだったかが欲しいです。

紅白

GAM&娘。か…妥当ですね。月島きらりがピンで出てきたら、絶対見ようって気になったんだけどな。

カントリー娘。

今更ですが、あさみとみうなの卒業は正直ショックでした。特にあさみは2推しくらいに推してたからなあ*1まいちんだけヘキサゴンとか出てるなと思ったらこういうことかい…。 ガッタスとしても痛いよなあ。 仕事の都合上、横アリの卒業コンはおろか大阪エルダ…

スフィアFINAL

まずはチードリ総合優勝おめ!試合は見てないけど、ガッタスも健闘したそうで。 優勝は年間で1回だけでしたが、来年は総合優勝してもらいたいですね。てか、メンバー増やそう!マジで!!