DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ハロプロ楽曲大賞

・楽曲部門

 1位:たからもの/千 3pt
 初めて聴いたときに涙が出た。ドラマもだったけど、色々考えさせられました。

 2位:わっきゃない(Z)/℃-ute 2.5pt
 正月のワンダコン終わってから、これが脳内でヘビーローテンションでした。

 3位:バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2pt
 小春の可愛さと曲のノリがマッチしてるように思えた。

 4位:パープルウインド/モーニング娘。 1.5pt
 レインボーの中でこの曲を選んだのは、パープルサンガが好きだから…ではなく、曲調が好みなんです。単純に。

 5位:戦いのとき/石川、新垣、亀井 1pt
 今さっきリボンDVD観ました。梨華ちゃんだけでなく、ガキさんえりりんも予想外(!)にかっこよかったので入れます。


・PV部門

 1位:ガラスのパンプス後藤真希 3pt
 エロカッコイイの一言に尽きる。

 2位:歩いてる/モーニング娘。 2pt
 こっちはさわやかな風景と曲が心地いい。

 3位:メロディーズ/GAM 1pt
 ちょっとエロすぎる感はあるが、これはこれでアリだと思う。




・推しメン部門
 安倍なつみ






しんどいのでこの辺で。。