DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

仮面ライダー THE FIRST

劇場の予告篇はなかったが、映画館のチラシがあったのでお持ち帰り。

辺土名*1がショッカーの役*2天本英世がデジタル出演*3するというの情報は知ってたが、おやっさん役が風見志郎宮内洋なんだ!!へぇ〜。オイラの年代だと、V3やアオレンジャーやビッグワンやスバットよりも正木本部長*4の方が馴染みあるかも。あと、龍騎の大久保編集長こと津田寛治板尾創路の役どころが気になります。

*1:555のOP歌ってた人

*2:写真見たかぎりの予想でしかないが、多分、怪人か幹部クラスかと。改造人間スネークかコブラ

*3:多分、あの役でしょうね。えっとリューク博士?いやレム博士か?あー漢字だっけ?

*4:レスキューポリスシリーズより