DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン(5/15)

魁が以前「魔法使い(マジレッド)が好き」というおかしな理由で振られた山崎さんとデートの約束をして浮かれモード。相変わらず山崎さんかわいいよ山崎さん。

そんな中、蠱毒房三冥獣(先週1体倒したから二冥獣?)のグールが出現。ボクシングが得意という事でボクシングで全国大会出場経験のあるイエローが戦うが、痛み分け。そんな取って付けたような設定、マジかよ!

グールとの戦闘中に翼は拳、蒔人は足を負傷の為、グールに対抗できるのは魁だけ。という訳で翼の特訓が始まるが魁はデートのことで夢いっぱいで身が入らず。気持ちは察しますけど、アイドル歌手と地球を守る魔法使いとは違うんだから!(ちょっ待てよ)

翼はそんな魁に失望して、「怪我は治ったからデートでも何でも行きやがれ!」と嘘つくが、マンドラ坊やから事実を聞いてデートをドタキャンし特訓再開。

一方、グールサイドもトレーナー気取り(?)のブランケンが前回やられたオーガの棍棒でグールの腹を百叩きすることで弱点のボティを強化。ウルザードの魔法とかじゃなく案外地味なパワーUP方法が推せる!

マジレッドVSグール中に新しい魔法で「マジパンチ」登場。まさかのグローブだけに思わず「マジかよっ!」と言ってしまいました。

結局、山崎さんは魁よりマジレッドって訳でED前では真っ白に燃えつきましたとさ…て変なところに凝るよねw


次回は芳香ちゃん結婚!?乙葉や結子りんや佐々木アナの結婚にお祝いしつつも軽く凹んでるんだからやめてくれよ〜。