DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

メモは少し長いけど

デカレン

射撃の訓練、ウメコは的から外しまくり…でもいつもの倍の好成績おめorz
一方今日の主役ホージーはパーフェクト!テツがコツを聞くが「うまいヤツはうまい」とそっけない返事。テツは射撃より芝居を勉強してほしいと思うのは私だけ?w

非合法な筋肉増強剤それを利用している違法ギャンブル『イーガルマッチ』の摘発の為、会場にテツとホージーが潜入。
イーガルマッチは気絶か死ぬまで戦い合うのを観客が勝つ方を賭けるシステムかな。映画ファイトクラブみたいな感じと思って頂ければいいかなと。

イーガルマッチの元締めダーテンに会う為には、チャンピオンにならなくてはならないらしく、テツがチャンピオンのシウバもといジーバに挑もうとするも、特キョウである事がバレて、つまみだされる。ホージー空気読んでテツ殴って追い出しシーバと戦うもパンチ食らいKO負け。
ジーバはパンチにキックも浴びせてたが、ホージーの攻撃はパンチのみ。寝技や関節技はアクション見せる意味であまり目立たないと思うから、しなくてよかったけど蹴りなら使った方が見栄えも良くなるのではと思った。
そんな不器用な感じが後々生きてきたといってもいいかもね。


どうやって抜け出したか知らないがデカベースで寝てるホージー
バンが相棒の仇討ちたいとボスに志願するが、起きてきたホージージーバの致命的な弱点を見つけたからと再戦すると、トレーニングに励む。
レーニングシーンで心の中で『ハードトレーニング』*1歌ってました。


再戦の日、会場にはデカレンも応援。バンとジャスミンは私服、センちゃんとウメコはなぜかサカサポ姿、面が割れてるテツは女装で登場。見事な3段オチ(pgr

再戦もジーバが増強剤飲むとホージーがピンチになりテツが助けようとするがバンが阻止。
テツは、ホージーが不得意な格闘戦に挑もうとするのが、ナンセンスらしい。
バンが、ホージーは最初から天才的に射撃がうまかった訳でなく、毎日千発撃つ練習を欠かさない努力の天才だとテツに教える。

そういう事を入れると、蹴りはナシで、パンチに焦点当てた方が不器用ながら努力してる感じが浮き立ってきていい感じです。


ホージーはボディを比較的多用、最後ジーバの致命的な欠点は一発狙いの大振りと指摘しアッパーでKO。


新チャンピオンになったホージーはダーテンに正体バラす。ダーテンは怪重機で逃げる。ライディングデカレンロボでも追い付かないし攻撃も当たらない大ピンチ。
そんな時、スワンさんから勝手に改良したから超特捜合体してって最初から言えや!てかバイクロボはスワンさんじゃなくて特キョウの技術者が作ったんだろうしそこらへん問題にならないのか?

ライディング状態からの変形→合体はなかなかかっこいい。
けどスーパーデカレンジャーロボの見た目はあんま好きになれないかな。なんかエイリアンなのかロボなのかどっちやねん!て感じがして…

必殺技がマッハパンチてのも普通のロボならともかくスーパーがつくロボにはもっとインパクトのある技にしてほしかったな。


最後皆からコノコノとボコられるホージー萌えw

EDはスーパーデカレンロボの紹介。
「スーパーなことはいいことだ」
ジャスミン、ハァー(*´Д`)ーン!!
そういや、木下あゆ美からうちにくる人多杉だおまいら。


次回はそんな(?)ジャスミンメイン。てあの声はアバレンのヤツデンワニだろ!またイエローを狙う気か!?ジャスミンは渡さんからな!(マテ


仮面ライダー剣(一週遅れ)
なので、ネタバレ回避継続中。高校野球中継のアフ(ry

の割に新聞ラテ欄には、二人のカリスて…
関西以外の地域のサブタイじゃないディスカー>orz

実際はちゃんと遅れてて一安心?


今回は嶋さんにののたん(not辻)こと望美がいいよね(毎回言ってるが)。逆に睦月にはムカついた。

嶋さんはカテゴリーKだけあるのか、望美のアンデットに関する記憶を消したり、望美の心の声を風に乗せて睦月に伝えたり…

そんな彼もレンゲルに封印されちゃったね。もっと睦月がカテゴリーAに打ち克ったのがハッキリしてから封印してほしかったな。望美の声も睦月に届いた感じも殆ど感じられなかった。最後は微妙な感じもしたが…

望美もほんと健気で、睦月が大好きで、大好きだからこそ心配してる感じが伝わった。そんな彼女の声聴いたら俺なら泣いちゃうよ。
でも、操られてる睦月には聞こえないんだよね…そんだけカテゴリーAの力が凄いと言っちゃそれまでだけど、それじゃ、望美の心の声が全く意味を持たないものになってしまってるのが悲しい。


睦月も龍騎の浅倉並の悪人ならそれでも構わない。声が届くはずもないから。けど、たまに望美に自分の代わりに橘さんの見舞いをさせる睦月なりに本来のいい人ぶりも見せてるだけになんで気付けへんねん!と余計にムカついてくる。
どっちにしろ睦月がダメ人間なのは否定できない事実だがw

望美には、睦月より俺と付き合ってくれ!て言いたいです(殴
そんな俺もどうせダメ人間さorz


あと、嶋さんは始をジョーカーと呼んだが、本人は嫌がってる。
ホージーがバンに相棒と呼ばれるのとかおりんがジョンソンと呼ばれるのとごっちんゴマキと呼ばれるのが嫌な度数が多い順に並べ替えろという問題を出すと言ったら怒りますか?

それはさておき、嶋さんが始に言った「君こそが最後の切り札」また意味深な事言ってから封印されおって。


橘さんも無理矢理退院しても、本人が歌ってるED曲をバックにアンデッドを封印。
ギャレン燃え。辛味噌燃えw
カラオケ行って歌いたい。


剣崎つーかブレイド、睦月殴ったかタランチュラUDに吹き飛ばされたとこしか覚えてない(pgr


今回から劇場版の宣伝も兼ねてが劇場版ライダー変身人物中心の『NEW GENERATION』なるショートドラマ始まる。

虎太郎が、ライダーについての本でベストセラーになってる中、OLの女の子が糞上司にキレて切って貼って合成した跳び蹴りに背負い投げして、辞表を投げ付ける。そして道に彷徨ってると、UDに襲ってきたが女は逃げ、それを見守る謎のライダー。

女の子の名前もライダーの名前も知ってるけどねw


次回は、明るい始と復活ウェンディーヌ様に注目。


ハロモニ。

今回は今年上半期の総集編にコントNG集。ちょこっと懐かしながら観てました。

地球戦士ダブルユー、-30℃を感じさせない元気さだな。
美勇伝、三好さんは結構好みかもしんない。まだ明確に好きといえるには何かが足りない感じ。岡田さんはウメコ役の菊地美香に似てると思ったの俺だけ?


W新曲、ナマズのとこさえなきゃ普通にいい曲だと思う。HPHでスタジオ乱入でムラ田さんの仕事を取ったキャメイの説明でナマズがでてくる意味は分かったけど、やっぱ変に茶化してるようにしか聞こえないな。
村さん推しとしては、怒るとこだ。ムラ田サンより美人でなきゃあ、面白みもないし、カンペガン見だし…でも、本来のコメンテーターとして知りたい情報を伝えるという役割を果たしてたのは、キャメイが上と言わざるを得ない。
ムラ田さんには、裕ちゃんをキャスターから引きずり降ろすしか手がないのか?


TVの画像が悪く、Wのバックで踊るベリエの判別難しかったが、背丈と髪型から佐紀はすぐわかった。


ラジオ関西 王様ラジオキッズ
なっちゲストと聞き、聴いてみたが、なちヲタとしてより特撮好きとして推せる番組。


ダイヤル合わせたらいきなりサイキックラバー特捜戦隊デカレンジャー』が!DJのみーたんもテツの女装話してる!

アニソンが沢山流れて、とりあえず、キッズ向けの番組。


でも、過去にメロンさんもゲストだったりする。(ソロ時代のミキティも)
欠点はハロプロキッズが出てこねえ(オイ)

この番組で流れるアニソンは現在放送中の割合が多いので、もっとコアなアニソン聞きたい人は同局の『青春ラジメニア』を推薦します。

なっちのゲストコーナーでは、みーたんもハロプロ好きなのかハロコンハロモニ。も見てるそうで。
ラジオでピロリンの振り付け教えるのは結構難しいだろ。
あなた色プレミアムの話もちょこっと。すんげえ楽しみだ!


ガッタス

お台場カップ、優勝おめ!
イエローキャブ相手に美貴様がイエロー貰ったのってマジなの?w

堂本兄弟 ゲストW

タカミーは辻加護が娘。卒業したのを知らなかったというより、娘。に入ってた事を知らなかったのか?

のののにわとりの真似は今でも十分笑ってしまう。

生バンドでのナマズはギャップが効いてて逆にワラタ。


あな真里

北海道の奇妙な生物、安倍なつみがゲスト。
きっと、アンデッドサーチャーに反応するんだ、間違いない。
彼女はもう一人のジョーカーだからだ、気をつけろ!

だってLF+Rに奇跡起こす、なっちだもんね。


日本選手の金メダルに相手のクルナッチ。
ほんとすごいよ、なっち。

ヤンタンや他の番組より、すごくなっちが楽しそう。まりっぺはすんごい仲間さ!

あと、コンサートのWに差し入れたまりっぺの唐揚げ食べたい!お肉スキスキ歌サンは肉料理の中でも唐揚げはハンバーグや焼肉より大好き。

*1:ウメコも出てた娘。ミュージカル『LOVEセンチュリー』の曲