DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

アブレラ達が前回デカベースに突入し、やられる地球署の皆さん。スワンさんも変身途中でやられ倒れる。劇場版のデカゴールドみたい。ボスが1人で応戦してますが地球もレスリー星のようになるのでしょうか。

アブレラは今までデカベースに入り込んだアリエナイザーから情報を聞き出し…って木野さん*1からアブレラの計画は始まってたのね。それよりデカレン達も情報漏らすなよ!!でも注意してても目隠しさせなかったら、地図位作れるか。そういやホージーと入れ替わったりバンに乗り移ったアリエナイザーもいたし、かなりの機密情報も握ったのでしょう。

そして、過去にボスに捕まり刑務所送りになったアリエナイザー達を脱獄させる代わりにハイパーマッスルギアを装着した傭兵軍団をプロデュース(?)
その中にはイーガロイド(ジャスミン曰くイガイガ君)のモデルになったウニーガも。あと、ガニメデはボルキャンサー*2に似てるね。ちなみに声はレッドレーサーって俺リアルタイムでカーレンジャー観たことない…。ボスも既にデリート許可されてる相手なら何故早くにデリートしないのよって話ですが。


デカマスターで傭兵軍団を圧倒するが、人質のスワンさんを庇い大ダメージ。地獄の番犬が地獄の負け犬に!?わたしゃそんなの認めませんよ、先週のハロモニ。コントでの裕ちゃんで十分です(ぉ


前回の怪重機を倒したデカレン達もデカベースに向かうが、デカベースに突入したアブトレーラーが変形しアブトレックス新潟(違)が襲いかかる。デカベースをも破る相手にジャッジメントソードも折れる。しかも、アブレラに占領されたデカベースクローラー→ロボもデカレン&バイクロボに襲う始末。やっぱどうしてもベースロボに変形する時にアーナロイド達倒された人達が気になるよね…場所によってはバラバラに切り刻まれることになりかねないしね。
結局、デカレン達は負けてデカレンロボ爆破。瓦礫の中から6人出てくる。SPライセンスからボスの通信は返ってきたが、途中で力尽きる…。あんな強かったボスがやられるなんてデカレン達も精神的ダメージは大きいだろう。
しかし、ヌマ・O長官から宇宙警察主力部隊によるデカベース爆破宣言に納得いかない“ボスに選ばれた”デカレン達。
センちゃんのひらめきでスワンさんがやられる前に地下格納庫に移動させたパトウイングを発見。


バイクロボがウイングキャノン持ってアブトレックス撃破。後ろのビルはよく無事だったねw そして一気にデカベースロボのアブレラがいるコクピットまで突入。ここまではさすがスワットモード!でしたが、変身を強制解除したアブレラが1枚上手。てか何の為の機能なんだ?とデカベース作った人に小一時間問い詰めたいです。

アブレラは更に2時間後にやって来る宇宙警察主力部隊にも罠を仕掛けてる悪ぶり。宇宙でもトップクラスの部隊が罠なんか引っ掛からない事を祈るばかりですが、それよりも変身できないデカレン達が心配ですよ!

劇場版と同様、制限時間がある中での地球署のピンチです。
守れるか地球を、守れるかあの基地を!
六人の個性を生かした最終決戦期待しています!!
あと笑えるEDもw

ED前、ハクタク、ギンや一般市民も「頑張れデカレンジャー!!」と応援。これ現実の警察だったら絶対叩かれてるでしょうね。てかコンちゃんじゃないの?(ゴッチュー!)


エルハウジングの歌詞

好き好き 大好き エルエル
あんな夢こんな夢 叶える
エルで探す エルで建てる
貴方と出会える エルハウジング

よく見たら部分部分だけど木下あゆ美も歌を口ずさんでるしやっぱ歌ってるのかね。あー気になる!!


*1:だから、アギト観ろ!って

*2:史上初仮面ライダーを食したモンスターw