DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

今回のアリエナイザーはボスの弟弟子だったビスケス。声がトランクスだけに剣術でホージー達の階級章を奪う。フリーザと手を組むなよ!!ウメコを蹴るな!!!フリーザ…じゃなくてアブレラの『宇宙警察なんか怖くないキャンペーン』ワラタ。

ボスもデカマスターに変身してディーソードベガVSソードアルタイルのベガルタ対決…言いにくいからベガル対決w 仙台で『THE マンパワー!!!』をBGMで戦ってくれたらもっと燃えたか?
デカマスターがビスケスを追い詰めたが、ビスケスの父でもある師匠の約束を思い出し躊躇したところにビスケスの攻撃を受けてボスの階級章まで取られる…地獄の番犬も世話になった人の約束までは簡単に斬れなかったな…。

残されたバンとジャスミンが奪われた階級章を取り返しにきたが、大勢の戦闘員に苦戦。そこに、青緑桃白ボスが地球署の専売特許“無茶”して登場。SWATモードでは無かった「1つ!非道な〜」の名乗り。デカブレイクデカマスターはいつもの名乗り。
デカマスターがビスケスをデリートし、師匠との約束は守れなかったが、宇宙警察の一員として999人も殺害したアリエナイザーを更生させましょうとは言えないし、ヌマ・O長官の命令に逆らってまで自分でとどめを刺すことがある意味師匠へのお詫びなのかもしれません。

アブレラはロボ戦で爆破寸前にバイバイキーンwしちゃったが、階級章は取り戻せて、とりあえずはめでたし。

EDは、無茶したデカレン達にスワンさんの傷手当て(?)あんな巨大注射アニメでしか観たことねえよ!

次回は、この時期おなじみの総集編?テツがゴリエに見えてきた。ペコリ〜

SUPERヒーロータイム

スワン<乙女のたしなみよ

父<どこが乙女やねん!?
(歌;´Д`)<あばばばばば…