DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

とりあえず感想の前に一言言わせてくらさい。

しょこたんキタ━━(゜∀゜)━━!!

中川翔子じゃないっすか〜!OPで名前見たときに一気に眠気が覚めましたよ。
戦隊好きのしょこたんが念願のスーパー戦隊シリーズ作品に出られてよかったね!おめでとうございます!!



ほな、感想いこか。
今回はバンがしょこたん演じるヤーコの幼体(子豚ちゃん)を籠に入れてチャリンコ漕ぎまくりの話。宇宙人乗せて自転車走ったり、宙に浮いたり、スピード落ちると爆発するとか昔の洋画がごちゃまぜLOVEw
必死にチャリンコ漕ぐバン、不器用ながら一生懸命でレッドらしくてかっこいいすね。

爆弾付きチャリンコを貸してくれた(?)ギャンジャバはヤーコのどんな鍵も開けれる能力を使って金庫破りのアリエナイザー。ヤーコの力欲しさにヤーコの両親殺して誘拐。ヤーコにとっては親代わりだが、金庫破りさせられてる時点で利用されてるだけだと早く気付けよ…。
爆弾は変身して重量変わったり、タイヤが地面から離れたら、すぐ起爆装置のスイッチオンしちゃう程緻密だが、ギャンジャバあっさり逆探知されるのもどうよ?爆弾はアブレラ製か?

バンに恋したヤーコは声だけしょこたんの子豚ちゃんから、姿もしょこたんに!羽根出てきて飛んでるし!!


「アンタがアタイのハートに火を付けたのさ」
ハートに火を付けたって言ってる人が言ってる人だけにデカレン観てても脳内は『電撃戦隊チェンジマン』かかりまくりですよ!


ロボ戦はデカバイクロボとデカベースロボの最近見かけないコンビ。おもちゃの売上上がるといいねw ベースロボにいるデカマスター熱っちぃな。

バン、普段は惚れっぽいがヤーコには恋愛感情はないようで…。でも「子豚ちゃん」と呼ばれて「子豚って言うな!」と怒るとこから見るとホージーみたいな存在でいた方がいいんじゃないかなと思った。


次回は女の子メインにしてはシリアスっぽい?