DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

  • 火の用心の見回りはやっぱ宇宙警察がすることじゃないかと…
  • ジャスミン、火遊びで許されるのは夏の恋だけですか…ジャスミンとなら秋でも冬でも恋したいよ!俺は!!
  • 光の戦士、デカブライト登場。テツのチーフ、リサ・ティーゲルが変身。「特キョウ以外は手出し無用」と言ったり、特キョウ指定の放火魔コラチェクを追う事より救助を優先させたテツを殴ったりとエリート意識が高い女性。登場した時のテツみたい。せめてホージーは特キョウになれる力はあるんだから混ぜたってえな。
  • コラチェクがまた放火したので、特キョウ2人組が戦っても攻撃効かず、スワットモードは一撃で五人倒される。今日はスワモー(何だよその略し方)が引き立て役か?
  • ブレイク&ブライトが逃げたコラチェクを追う途中に、ブレイクがブライトの命令背き怪我した少女を救助。時代はちっちゃい娘ブームだからなぁ…(ぉ
  • でも、その少女の言葉がキッカケでコラチェクを倒せた訳だしね。それにしても、実態が炎ってのもどうなんだろうね?どうやって子孫残すねんとボヤキたくもなるもんです。
  • コラチェクがアブレラから買ったフレイムギアで巨大化。デカウイングロボ出動。バイクロボちゃうんかい!今日はテツ編だよね?-火炎放射で体内温度が熱っちいウイングロボだが、中のデカレン達はお約束の気合いで熱さを乗り切りゴッチュー。それを観てる特キョウさん達も単純だなあ。
  • 結局、テツはトイレやお風呂の掃除とか雑用なのね…頑張れパシリエリート!
  • EDのリサが一番恐いと思ったのは俺だけか?
  • 次回は、TWO-MIXの片割れがアリエナイザー!?江戸川コナン江戸川区辺りでお茶をすすってそうな(と勝手に俺が思ってる)センちゃんとの推理対決…なわけあるかい!

ちょっと寄り道

東京ドーム・スカイシアターでのデカレンジャーショーの近所でベリエイベがあったそうで…もし俺が気軽に東京に行くことが出来る立場なら、間違いなく前者を選びますね。例え、りしゃこが最後までいたとしてもね。俺がちっちゃい時から後楽園で戦隊ショー観るのが夢でもあるし、それに生デカレンつーか生ジャスウメですよ!!(結局それかい)