DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

  • 虎姐さんの夢、一万年前のバトルファイトの様子。アンデッド達が闘いあってるってのは凄い画だ。H.P.オールスターズ観てるみたいだw
  • 倒されたUDは封印の石モノリスによって封印。劇場版に出てきたリザードUD、こんにちは、そして、さよなら。
  • 未封印のUDはあと4体ってそんだけで少なくないか?と思い数えてみた。ダイヤの10、K、クラブの8、Q(Jもないがブレイドがワイルドベスタで所持してるので除く)、そしてジョーカー。5体じゃないの?劇場版では、あれだったし始には生きてて欲しいと思うが実際無理っぽいかな?
  • また睦月と虎姐さんのバトルでも始まるかと思えば、ののたん(not辻)の乱入。これだけ観ると、三角関係みたいだな。でも望美がおにぎり作ってまで懸命に止めてるのに、睦月は突き飛ばすわ、閉じ込めるわ…。幼女誘拐に続き、女性監禁なんて最低だな。警官殴るのはまだ大の大人相手なんで俺的に許せる部分もあるけど、ライダーでもUDでもない女性相手はいくら何でもナシだわ。でも、望美すぐ抜けたけどね(pgr
  • 前回トライアルGにボコられてたタイガーUDだが、WJフォーム相手ならあっさり倒して逃亡…-睦月、変身しようとしたら望美がまた出てきて一度躊躇するが結局変身。ののたん(not辻)逃げる。そりゃ驚くわな。
  • 睦月もヘタレンゲルだが、そんなレンゲルにやられるギャレンも五十歩百歩だな。橘さん、ガンバ。
  • 虎太郎がどっかの出版社に『仮面ライダーという名の仮面』を原稿を持ち込むが、突き返される。劇場版ではこれが大ヒットしたって設定なんだから話にノレよ!でも、上層部からライダーやUDネタの禁止令が出てる事やそれに天王路が関わってる事、天王路に興味を持った人間が何人も消えている事がわかっただけでも、虎太郎グッジョブ。ジャーナリストとしての虎太郎が初めて役に立ったんじゃないかな?でも、それならそれで、今までどんな人が天王路に興味を持ったのか?という疑問も出てくるな。どっかのBOARD研究員がリークしてんのか?
  • 虎姐さんVS初登場の金居。金居の正体、ギラファUDは劇場版で登場済。カテゴリーKだけに強いが、戦う気はなさそう。
  • その戦いの現場を剣崎発見し、変身しようとするも、フィールドを斬って妨害。ああいう妨害もアリなんだと感心。てかもう少し近くに設定すれば斬られずに済んだ気もするが…。
  • タイガーUDがギラファに倒されベルトも開いて、普通なら封印されるとこだが、一万年前みたいにモノリスは登場しない事から現代のバトルファイトはニセモノで人間に仕組まれてるといった説明し、消える。-倒れてるタイガーUDを睦月が助け、望美が作ったおにぎりを一緒に食べる。そんな所は睦月にも人間の心がまだ残ってるんでしょうね。肉しか喰わなかった虎姐さんも「おいしい」言ってたけど、姿消すのにわざわざ殴らなくても…。
  • 虎姐さん、天王路の研究所で、モノリスと合成UDティターンハケーン。天王路曰くティターンの「アンデッド・ポイズン」でライダー達を戦わせて、自滅させようと企んでるようだが何の為に?
  • 最初の狙いはやはり睦月…。