DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ


敵や高校の生徒役で特撮関係けっこういたな。G4、トラン(ジェットマン)、コダマ(牙狼)とか。

深作繋がりでBRⅡ関係もいました。中学生から高校生になりましたってか。



まっつー、かっけえよ。拘束具を装着されてるのを観てたら、浅倉威を思い出しました。
麻宮サキになってからもなかなか迫力ある演技で。せっかくだからもっとヨーヨー使ったアクションもやってほしかった。

梨華ちゃんは本当に演技上手くなったなあっていつまでもピンチランナーの時と比べるのもあれですが…。
秋山レイカは歌サン的にはサキより好きなキャラでした。ミステリアスだけど人間的な感じで。サキと戦う立場の人間になった経緯を想像すると楽しいです。まあ、悪役というかダークヒーロー好きていうのもあるんですけどねw


みーよは想像はしてたけど、出番少なかったなあ。ちと棒読みかも。


それに対して、岡やんは出番多くておいしい役でした。演技は上手いとも言えないけど、初の映画にしてはよくやったと思います。
でも、今後のために標準語も喋れる役もやれるにこしたことはないと思う。



アクションはまっつー梨華ちゃんもそれなりかな。まっつーはワイヤーですし、梨華ちゃんはボンテージ姿で戦うのは大変だったろうなあ。



ストーリーは特撮やアクション作品にはありがちな展開でしたけど、テンポもよくて、ハロメン出演の映画の中じゃほたるの星の次に好きです。



期間限定って名乗っちゃったからまあ次はないと思いますけど、もしあれば、みーよや岡やんもサキと一緒に戦って、ピンチな時に秋山レイカが出てくる展開だったら燃えます。