DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

未来戦隊タイムレンジャー

借りようと思ったきっかけは永井大*1が見たいって訳ではなく、しょこたんが大好きな戦隊ってどんなんだろうと思ったのが一番の理由。俺が特撮見始めたのは(子供時代除いて)この次のガオレンジャーの途中からなんでリアルタイムでは全く観てません。Vol.1と2しか借りてませんが、面白かったです。5年の時を経て歌サンの中で大ブレイク中!早く続きが観たい!!

  • ユウリ、キャワス!カッコキャワス!!歌サン戦隊ヒロインランキング1位のジャスミンを脅かす存在ですよ!!!
  • 毎週西暦3000年から2000年までタイムジェットを送るプロバイダスとタイムジェットにいちいち驚いてくれる恐竜、エジプト人、忍者お疲れっす。
  • 竜也の父親はターボレンジャーじゃ博士だったね。
  • ガオレンのテトムが1話でチョイ役。
  • デカレンのボスの声が囚人の声(いわゆる怪人)だったw
  • ビルドアップといえば、デカレン観てた俺からすればデカレンジャーロボだが、タイムではボルテックバズーカなんだね。
  • 名乗りが楽でいいやね。「燃える炎のエレメント」とか「一つ、非道な悪事を憎み」とかに比べると「タイムレッド、ピンク(ry」はあっさりしてる。


ほんとタイムレンジャーが好きすぎてバカみたい状態です。

西暦2005年の後浦なつみと一人の美勇伝が出会った。最高の歌姫を目指すために…。

未来戦隊デフディバンジャー

いつもの思い付きですw


本当の「好きすぎてバカみたい」を聴いてみる。

ずいぶん前から あなた
凍っていた心

心だけ圧縮冷凍の刑っすか!?【あなたの心】がどんな犯罪をしちゃったんだい?

レンジで解凍したら
戻ればいいのに…

レンジじゃ無理だろうけど、圧縮解凍すれば大丈夫だと思うよ。でも、リバウンド(巨大化)が怖いから抑制シールは剥がすなよ…って解凍したいと考えるってことはお前等ロンダーズファミリーか!!



結論…DEF.DIVAデフディバンジャーでもシツレンジャーでもなくロンダーズファミリー


て事はドン・ドルネロがなっちで、ギエンがあややで、リラが梨華ちゃん。ゼニットはごっちん。なんでごっちんが戦闘員扱いやねん!とお怒りの特撮ヲタ且つごまヲタの皆さんごめんなさい。(いるのかそんな人?)ゼニットの歩き方がちょこLOVEのと似てたもんで。


あと、タイムレンジャーといえばオカムレンジャーを思い出すのは私だけ?

オチが見つからないので、この辺で「Time Up!」

*1:当時は永井マサル名義。