DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

復帰

J2落ちが決まってから1年10ヵ月と23日、てか693日ぶりにこの日を待ってましたよ。


京都がJ1再昇格


実質、復帰が決まったのはモンテがコンサに負けちゃったからなんだけど、サンガがきっちり勝って決められてよかったです。

俺は西京極じゃなくてTVで応援してました。

前半はサンガが攻めていたけどホーリーホックがガッチリ守ってたのが印象的。その中でパウリーニョが先制。パウリーニョもよかったけど、アレモンの一瞬スルー!?みたいなアシストが相手をうまい事引き付けて素晴らしかったと思う。
後半はパウリーニョの追加点で安心したのか、ホーリーホックペースになり1点返され、もうこの時点で復帰は決まったけど、引き分けは勘弁だなとヒヤヒヤしながら観てたらロスタイムに星のボレーで終われてよかった。


スタジアムにはあまり足を運ばない俺が言うのもアレですが、おめでとうございます。でも、復帰はある意味一つのゴールとこの前も言ったが、本当のゴールはJ2優勝。さらに天皇杯、J1の優勝目指して突き進んで下さい。


とはいえ、現状のままだとJ1で戦うにはまだもの足りないというのが正直なとこだと思います。オフの補強にも期待するが、まずは既存戦力のレベルアップが重要かと。


あと、柱谷監督が試合後の挨拶でも触れてたサッカー専用スタジアムはどうなるんでしょうね?

サンガが天皇杯優勝した2003年初めには横大路か桃山に建てるみたいな事聞いたけど同年シーズンに降格、翌年復帰ならずで話を聞かれなくなったが、最近になって梅小路?という噂も聞きました。。

歌サン的希望としては是非とも立派なモン建設してもらいたいけど、交通網やら維持費やら観客動員の見込みやら問題が山積みなのも現実かと。


あと引っ越ししたから西京極がチャリで一番行きやすかったりするんだけどw*1

*1:本当は公共の交通機関使うべきですよ…