DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

カブト

なかなか面白いですね。アクション的には響鬼より好きです。ドラマ的にはまだ謎な部分が多すぎてなんとも言えません。

戦闘シーン以外だと、朝食のシーンが好きです。

  • 樹花に「おはよっ♪」って言われてえ!こんな妹ならちょっと欲しいと思う。学校の買収を企むお兄ちゃんって素敵だなw
  • フランス語(多分)も喋れるのね。いきなり水かけることはないと思うが。
  • 鯖味噌、そんなに美味いのか!?
  • 加賀美がんばれよ加賀美、毎回ふっとばされようとカブトゼクターに避けられても俺はあんたの味方だよ。
  • 加賀美の台詞からZECTのことを推察する天道はキラ(夜神月)みたい。
  • ZECTが選んだライダーシステムの資格者があっさりやられていいの?まあ、【天道も生身だと危ない】と思わせる意味合いもあるんでしょうが…
  • さっきの資格者に化けたワームにつけられた天道だが、地下にいても、地面をつきぬけるカブトゼクター。加賀美が気の毒だ(泣笑)
  • キャストオフせずにどこまで戦えるか試す天道の余裕ぶりにはある意味惚れるw
  • キャストオフ、角が上がるまでがフランスパンをくわえている人みたい。
  • クロックアップのバトル、555のアクセルフォーム好きだったので、嬉しいです。加賀美がふっ飛んでる間にどんだけ戦ってるんだとツッコミたくなる戦いが素敵。
  • 橋でも車を載せたトレーラーの上というか中というかで大暴れ。巻き込まれて車大破してクレーンに吊られた人達のその後が気になります。
  • ライダーキックが回し蹴り!!最初観た瞬間はショックでしたが、これはこれでアリかとあっさり思い直す。
  • 今のところ、不満は天道が「変身」や「ライダーキック」言った後にベルトが繰り返すのは二度手間じゃないの?って思う位。前回「ヘンシン」と聞いた時は何かの外国語が、変身と空耳っぽく聞こえるようにしたかと思ったが…。



予告に、ウメコ草加

特撮出身俳優のオンパレードでマックスのパクリかとゆいたいです