DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

もう来週で最終回ですか。

  • あのマジエルよりデカいン・マ様!でも、迫力だけなら負けてない!!
  • ン・マがマジトピアを襲い、マジエルの魔法も効かないということをブレイジェルやスノウジェルに伝えるためにマジエルによって強制的に送られたルナジェル(リン)なのに「全滅」という表現はおかしいかな。天空大聖者という一番偉い(≒一番強い?)方がやられた訳だからそれはそれで大丈夫という解釈も出来るか…。でも、それならマージフォンからの通信を受けて5人に魔法の力を授けてる各々の天空聖者達はどこにいるの?*1
  • 地上界を守れと言う勇さんに父さんとマジトピアに行って戦いたい魁が親子喧嘩(違)記憶を戻した時にウルザードと互角に戦って調子に乗ったか、ファイヤーだと、勇気の度合いが段違いなのか魁にいいとこなく終了。
  • 結局、ウルザード・ファイヤーとマジシャインがマジトピアに向かい、マジレン達はマジレジェンドでスレイプニルと対決。いきなり巨大化かい!
  • 一方、マザーがダゴンと対決。見た感じ一番無謀そうな対決でしたが、マジマザーが俺的に今回は一番かっちょよかったと思う。
  • ウルザードF&シャインVSン・マ、魔法と勇気を吸い取る“秘密の力”は魔法使いにとって致命的じゃ…そんな訳で天空聖者師弟コンビKO。
  • 麗ちゃんを庇い、ヒカルから麗のことを頼まれてたスモーキー消滅(?)、さらにマジマザーまでKO。
  • 深雪に励まされ、魁復活。燃えたけど、もうちょいバックの歌上手かったらなあw
  • つづいて4人復活。ロボに乗らずレジェンドじゃないまま新しい魔法でスレイプニル撃破。しかし、ダゴンが深雪を拉致。
  • サンジェル、ブレイジェルの死体(じゃないと思うが)を連れてやってきたン・マ様!麗ちゃんは結婚したばっかなのに未亡人!?(まさかな)
  • 時間移動で荒れた未来の地上界にマジレン達を連れてきたン・マ。マジレンジャーはこの危機的状況をどう回避するのやら。あと、マンドラも連れ去られたの?

テレ朝公式サイトでスレイプニルの写真が思いっきりダゴンになってるのなんでだろう。それと、スフィンクスが載ってないが、まだ生きてるの?



*1:劇場版パンフ参照