DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

変身せずにバケネコ達と戦うヒビキ、傷つくも音撃棒を炎の剣にして斬り倒す。
すげぇ!タンクトップ姿だけでもかっけぇのに!!

ヒビキ曰く、鬼になることは単に変身することではなく、怖いと思う気持ちと戦うことらしいです。いつも怖いからまた生きる為に鍛えると…。
ヒビキもやっぱり怖いですよね。それでも逃げずに鍛えてて凄いと思う。

スーパー童子と姫、紳士と淑女の命令に逆らった為、餌がもらえず、砂化。あっけない最期でした。お前ら、オルフェノ(ry
そういや、大量発生したウブメとイッタンモメンはどこにいってしまったのだろう?轟鬼が倒したの?


明日夢、弟子リタイアでパネルシアターに専念…てことでいいのかな?
そう決めたんだったらそれでいいと思います。まだまだ人生に迷っても大丈夫な歳だと思いますし、てか鬼になって魔化魍と戦う!て選択自体がかなり異常じゃないかと思う。よっぽどの覚悟がないと続けていくのは多分無理でしょう。

桐矢は納得できないからってパネルシアターの装置を壊すんじゃねえ!

オロチを鎮めるのは元々イブキの役目だったが、彼には無理と判断したかは知らないが、一人で向かうヒビキ。太鼓に慣れないイブキより太鼓が本職のヒビキが適任とは前回の感想でも言ったが、本部に怒られないか心配。まあ、主人公の役得ってことで許してほしいところw

響鬼→アームドになっても、騙されたイブキとトドロキが駆けつけても音撃棒を弾き飛ばされ、その片方はどうやって追いかけたのか小一時間問い詰めたい桐矢のおかげで戻るが、魔化魍も最終回前に相応しい大量発生にどうする?鬼さん全員集合か紳士と淑女の力で止めるかといったとこでしょうか?



もう次回で最終回ってのが信じられない。