DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

斬鬼さん、お疲れ様でした!!これからは天国からトドロキはじめ猛士のみんなを見守って下さい。。

轟鬼、復活おめ!医者から鬼として再起不能の宣告されて復活までの過程が急すぎるのとか、不満はあったけど、それも吹っ飛ぶ程、斬鬼さんとの最後の音撃セッションは最高でした。正直、ちょい泣きました。


ザンキとトドロキのコンビは最強ですね!!最強なのは認めるけど、割って入れない日菜佳に同情しちゃいます。


(12月27日追記)
ザンキさんの喪に服する期間もこの辺にして、

ヒビキと明日夢、桐矢の師弟サイドについて。

陰陽環をめぐり、明日夢と桐矢の乱闘。そして、前回、桐矢に殺されたかと思われた少年は魔化魍カシャが殺ったようで。桐矢はカシャに狙われてたもう一人の少年を守るつもりだったと。*1
桐矢が初めて襲われた魔化魍もカシャでその時は慌てふたいめたのに比べたら彼も彼なりに成長したんだろう。

桐矢が陰陽環の力を使わなかったのは、俺の力じゃないからと。それがヒビキ的にも正解みたいだったようだが、その前に盗みはスルーかよ!!

とは、もちろん思うんだけど、ヒビキは桐矢が盗むのも見越した上で明日夢に陰陽環を渡したのかもって気もする。まあ、これといった根拠はないんですが…。
前回、桐矢が乱闘騒ぎ起こしたのも、暴言吐いたことにも特に怒らなかったのと同様に、盗みに関しても特に怒らなかったのでは…被害者が、他人ならともかく、幸いにも(?)ヒビキの弟子という立場の明日夢ですし許容範囲だったのかもしれません。

けれども、現行犯か被害者に訴えられたら完璧な窃盗罪にあたる行為な訳ですし、たちばなのトイレ掃除的な表現があってもよかったのでは?…

一方の明日夢はパネルシアターも引き受けて鬼の修業と両立できるのか?


あと、最後のヒビキさんのシュッ!はザンキさんに負けない位かっこよかったです。


次回は威吹鬼に何か起こるみたいで…てかあと3話かあ。



余談ですが、24日、スーパーライブのチケ届きました。引き続き連番募集中です。

*1:最初は仕返しするつもりだったが、少年達が襲われてるのを見て気変りしたっていう方が正しいか。