DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

M-1グランプリ2005


ブラックマヨネーズ優勝おめ!!ひょっとしたらひょっとしましたね。

展開に助けられた感もありますね。小杉の脱毛具合を年を追って紹介されてるのも一種の掴みになったのかもしれないし、南キャンが思いの外点数伸びずに、チュートがいい感じに温めて、ブラマヨで爆発したといったところでしょうか。最終決戦も一番やりやすいラスト選べたし。
それでも、初の決勝進出で優勝ってのは素晴らしいことですし、最終決戦は俺もブラマヨに一票でした。決勝も最終も皮膚科の先生オチはロックを感じました。


それに引き替え、南キャンが9位とは…プレッシャーか油断かはたまたしずちゃんが優勝→山ちゃんとの結婚を避けたかったか原因はわからないですがw
俺個人としては9位は低すぎない?って気もしたが、パジャマの唄で間延びした感は否めません。
来年のリベンジに期待!今度は結婚の公約はなしでw

笑い飯は去年に比べたら復活でしょうが、まだまだいけるはず。今回はネタ順の不利もありましたがそれを乗り越え2位はすごいと思うが、2位も2回で十分。来年は是非とも優勝を!!でも笑い飯みたいな変化球の漫才はM-1は優勝しにくいのかな。


麒麟は、2年連続3位。最初のネタはきれいにオチ決まりましたね。最終のは川島のストーカーみたいな話がスルーされたのが気になったまま終わっちゃった感じ。

敗者復活は千鳥。まあ妥当なとこで、面白さもいつも通り。9位脱出おめ。
品庄はラストチャンスで必死さは伝わって好感持てたが、それが面白さに結び付くのにはもう一つ足りなかったと思う。
チュートはよかったと思うが他に比べるとインパクトに欠けたな。
タイマシは太い方の動きは面白かった。来年は多少スーパーサッカーやめてオンバトも観よっと。
アジアンは早口言葉もっと早くしないと生きてこないネタだったと思う。



てか、何偉そうに言ってるんだ俺( -_-)



来年は機械がちゃんと動いてもらいたいですw