DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

特捜戦隊デカレンジャーファイナルライブツアー2005

もうこれ書いてる時はこのツアーも終了って訳で、VSシリーズでもない限りはデカレンの姿を観られる日はもうないですが、デカレンジャーを1年以上演じ続けた載寧龍二、林剛史、伊藤陽佑木下あゆ美菊地美香、吉田友一*1には俳優や女優として頑張って下さい!とゆいたいです

そんな訳で10:30〜の回に参戦しますた。

いきなりアブレラをはじめとする復活アリエナイザー*2が出てきたり、マジレンウルザード先生まで出てきただけでも、俺にとっちゃ十分豪華なんだが、デカレンの6人での生で掛け合い、アクションしてるのは普通に「すげぇ!」とただ驚くばかり。バンの登場はほぼ真後ろの通路からだったので「うわっ!」と子供以上に驚く歌サン。その前にイーガロイドが俺のすぐ横を走り抜けた時にビビったショックで気付くの遅れたチキン歌サン(プゲラ

生「エマージェンシー、デカレンジャー*3や「相棒って言うな!」は燃えました。

あとボス(とデカマスター)の人気も強いもんで登場したときは拍手の音量が6人にも負けず劣らずでした。

ストーリーも本編後の設定や小ネタ*4結構細かいところまでしっかりしてて見に行けなかった人らにDVDにして見せてあげたいくらいよかったです。さすがに子供たちと一緒に「頑張れー!」とかは言ってませんが…。


あえて不満を言うなら、スワンさんがいなかったのと、右端の席でマジグリーンデカマスターの登場シーンが見えないよ!あと立ち位置的にジャスミンとホージーをあまり近くで見れなかった事かな。

個人的に一番嬉しかったのは、ウメコが俺(の斜め前の子供)に手を振ってくれた!!!!


二部のトークショーは大阪では初回だったので、司会者の人と少し噛み合わない気もしたが、生の話が聞けるのは嬉しい。テツとセンちゃんのユニフォーム交換した姿はなかなか見られるもんじゃないしね。

抽選会は何も当たらずに終了_| ̄|○



*1:彼は1年もない

*2:ブリッツ、ヴォルガー、カーサス…あと1体誰か忘れた

*3:入れ替わる瞬間が以外にまる見えとかいう話はナシですか?

*4:ツインカムエンジェルプリキュア!!