DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

ED前に魔法の説明をする植木鉢の妖精みたいなやつの名前はマンドラ坊や。それにしても叫び声を聞くと普通の人は死ぬってハリー・ポッターで観たことあるぞ、オイ!

そのマンドラ坊やの歌で緑の魔法使いは“最後に控えし”とかいった内容に蒔人は一番上の長男として、みんなを引っ張っていきたいと不満。でも、名乗り一番最初じゃん!とか最後ってことは柔道とかの団体戦だったら大将ですから!とか言ったらレッドと喧嘩しなくてもよかったんじゃないかなと。

結局、芳香の一言で蒔人が納得したが、その後のレッドに対するグリーンの対応が面白かった。あからさまに変わってくるとちょっとキショイよw

なんとかアジトに戻ってきたハイゾビル*1、「役立たず」とブランケンにとどめの一撃。インフェルシアも厳しい世界です。

別のハイゾビル1体倒すのに空中ブランコて!!無駄に派手だぞマジレンジャー!!でもそんないい意味でのバカさ加減が好きです。ハイジOP同様天井がどうなってるのかは聞かない約束でw

マジフェニックス以外のマジマジンが合体してマジドラゴンに。フェニックスが乗っかっても、結局とどめはオーバーヘッドキックなんだ。


最後に一言、麗の「秘密だよ」ハァーン!!

次回はそんな麗メイン&4話にして合体ロボマジキング登場。

*1:強めの戦闘員、デカレンでいうバーツロイド、イーガロイドみたいなやつ?