DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

今回はジャスミンメイン。13年前に娘を殺したアリエナイザー達に復讐するベテラン刑事チョウ・サンに娘の残留思念と嘘ついてまで止めようとするのが、ジャスミンらしいなと思った。
チョウ・サンは、顔立ちや「おいーっす!」の台詞から和久さんがモデルか。『太ほえ』(太シスみたいね)の長さん説もアリ。でも、声は星一徹、またはジャーク将軍*1

そして、デカイエロー強すぎ。チョウ・サンを撃ったラジャ・ナムナンへの怒りが爆発といったとこでしょうか、燃え。
しかし、「成敗!」*2や「カ・イ・カ・ン」*3と小ネタもしっかり入れてる、萌え。

SUPERヒーロータイムもジャスミンだったし、今日はジャスミンの日にしよう!

ED、テツ、ウメコのディーリボルバーまで取るなよ!


次回予告、ごめん、ジャスミン言うてる場合じゃなかった…「あなたもデカレンジャーに変わりますか」とか言ったら年令詐称とか言われそうだが23歳の私だよ?これでデカマスターデカブレイクに続く8人目ですか?*4

*1:仮面ライダーBLACKRXの敵幹部

*2:暴れん坊将軍』より。ジャスミンは八代将軍様岡田唯様って呼ばれたいんだ、間違いない(嘘

*3:セーラー服と機関銃』より。ジャスミン星泉って呼ばれたいんだ、間違いない(嘘

*4:劇場版ではデカゴールドも一瞬登場。