DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

劇場版 仮面ライダー娘。 MISSING ACE〜

もしも娘。がラウズカードだったら。


仮面ライダー剣』観てない人の為に説明すると、ラウズカードってのは53種類の不死生物アンデッド(以下、UDと呼ぶ。昭和ライダーでいうとこの怪人のようなものにあたる)を封印するための道具で、1ライダーにつきトランプの様にスペード、ハート、ダイヤ、クラブの記号にA〜K英数字のカテゴリーが描かれてるカード13枚用意されていて、それを各カテゴリーに応じたUDをカードに封印し、そのカードを使うことで封印したUDの特性を生かした能力や必殺技が発動されたりするのです。本当はカテゴリーが描かれてないカードもあるがそこは割愛します。

実際にどんな能力があるのかは、仮面ライダーブレイド、カリス、ギャレンレンゲルのキーワードを参照して下さい。


これらを踏まえて、ライダーに変身する為に必要なカテゴリーAを除く12枚を現娘。メンに重ねてみるとこんな感じにしちゃいました(やっちゃった)




カテゴリー2(武器(ラウザー)強化?)→ 飯田圭織

カテゴリー3(手技)→ 吉澤ひとみ

カテゴリー4(体当たりor特殊能力?)→ 小川麻琴

カテゴリー5(足技)→ 石川梨華

カテゴリー6(属性技)→ 矢口真里

カテゴリー7(防御?)→ 田中れいな

カテゴリー8(不明、特殊能力?)→ 道重さゆみ

カテゴリー9(攻撃補助and回避?)→ 新垣里沙

カテゴリー10(カード自身に関わる特殊能力?)→ 亀井絵里

カテゴリーJ(Jフォームに変化)→ 高橋愛

カテゴリーQ(ラウズアブソーバー起動)→ 紺野あさ美

カテゴリーK(Kフォームに変化(ネタバレ御免)?)→ 藤本美貴



カッコ内は各カテゴリーの特徴をまとめてみたが、本編未封印、未使用で特徴が分からないものや同じカテゴリー内に例外的なカードがある場合はクエスチョンマークを付けました。

理由は大まかに言えば、本編で利用率の高いカテゴリーに目立つ娘。をおき、逆に使われないカテゴリーに目立たない娘。をおいたのが基本。(あくまで俺の主観ですが)
例外として、まだ未使用のカテゴリーKをミキティにおいたのは、やっぱり美貴帝だからw


あと、ラウズカードには遊戯王等のコンボ技みたいにカードを組み合わせて使用する事でより強力な必殺技が発動するようになるシステムがあるのでその組み合わせがハロプロユニットにできるだけなるようにしてみました。故に沢山ユニットに参加してるメンバー=よく使われるカードといった結果になりました。
例えば、主役のブレイドなら♠2+6(飯田矢口)→ライトニングスラッシュ(タンポポオリメン)、♠5+6(石川矢口)→ライトニングブラスト(2期タンポポROMANS)みたいな感じで。しかし、それだとライトニングブラストの強化版にあたる5+6+9(石川矢口新垣)→ライトニングソニックがうまくいかない。苦し紛れに新旧タンポポとか言ってみてもイマイチだし…
そんな訳でコンボがスッキリいくように編成したのがこちら。



カテゴリー2 → 吉澤ひとみ

カテゴリー3 → 藤本美貴

カテゴリー4 → 石川梨華

カテゴリー5 → 飯田圭織

カテゴリー6 → 矢口真里

カテゴリー7 → 田中れいな

カテゴリー8 → 道重さゆみ

カテゴリー9 → 紺野あさ美

カテゴリー10 → 亀井絵里

カテゴリーJ → 小川麻琴

カテゴリーQ → 新垣里沙

カテゴリーK → 高橋愛



これなら、上記もライトニングソニックも飯田矢口紺野となっても、一見新旧タンポポで変わらないような感じもしますが、11WATERのメンバーで落ち着く。

あと、J、Q、Kの上級UDが封印されたラウズカードは5期つながりで(あとハッピー♥7も)。カテゴリーJを愛ちゃんからまこっちゃんに変更したのは、本家の方で、ブレイドギャレンがJフォームに変化するとカテゴリー2(よっすぃ〜)絡みのコンボしか今のところ使わないので、愛ちゃんよりまこっちゃんがふさわしいかなとw


て変身する時に必要なカテゴリーAがないと意味ないけどな(pgr

そんなカテゴリーAはなちごま又は(将来を期待して)7期、ダブルジョーカーはダブルユーがベタなところか。


とまあ長々と言ってみたが、これはあくまでつんく♂さんの「エース」発言を受けてのネタであって、俺としては、現娘。では石川、藤本、高橋辺りは「エース」じゃないの?と思ってる。


そんな「エース」なんかウルトラマンAだけで十分だから、ここを見てるおまいらは、本家の『劇場版 仮面ライダー剣 Missig Ace』(2004.9.11公開)を観に行くように!
ついでに、同時上映『恋愛戦隊シツレンジャー THE MOVIE ラブライク・クレイジー』もとい、『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』もよろしく!


(歌*´Д`)<ジャスミン、ハァ━━━ン!!