DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

劇場版剣&デカレンまであと一日

◇トキオ

先週の再放送から観てたけど、圭ちゃんやっと出てきたと思ったら、その関西弁はないよorz

あと国分太一演じる主人公(役名忘れた)が、50歳の設定だがそう見えないからおかしい。つーか、俺って人からよく老け顔と言われるので、童顔の男の人が羨ましい…


ちゃんチャミ

なっちだけでなく、梨華ちゃんUSHER好きなんだ。

俺は今回流れてた『Yeah!』を新星堂で視聴しただけだが、ノリ的に好きです。歌詞は…そんな事TOEICでロクなスコアも取れない俺に聞くのが間違ってますよorz


◇ゼルマからエンタ!見たもん勝ちへ

10月からタイトルと放送時間変更されようが、どうせ関西じゃ放送されないでしょう。でも、メッセンジャー黒田と深夜時代のトリビアでネタになったアナがメインの番組だし、まだ望みは…薄そうorz


◇昨日は

さんざん歌流のデカレン剣劇場版の宣伝したんで、明日は朝から並んで行くんだろうと思われそうですが、俺はそんなに必死系じゃない。たしかに、明日は大阪と京都でデカレンメンバーの舞台挨拶があるそうで前売りチケ買いに行こうかとも思ったけど、どうも面倒臭がりなもんで、誰かと約束でもしない限り、朝早くから出かけようだなんてありえれいな、アリエナイザーです!

デカレンはもち魅力的だが、それより小さいお友達ができるだけいなくて、作品にのめり込めるような環境が何より欲しい。
ただ余り長く待てる程気が長い方じゃないんで、来週中には観に行くつもり。


あと、本当は他にも観たい映画が明日から公開されるのよね。何でこーも重なるか…1本位8月に公開してくれたら今月初めにNIN×NINの代わりに行ってたのに…


まずは『スウィングガールズ』。女子高生がジャズバンドを始める話らしいですが、珍しく女の子目当てじゃなくて(オイ 高校時代に吹奏楽部に所属してたんで、そういう関係で興味ありますね。
色んなジャンルの曲吹かせてもらったが、ジャズが一番楽しかったですね。クラシックは曲によっては演奏中眠たくなるし、J-POPやアニソン系は変に思い入れがある分、アレンジが気に喰わなかったりしたから…
話よりもどんな演奏なのか映画館で体感してみたい気持ちが強い。


あと観たい映画はまたまた高校時代、部活を決める当日にひょっとしたきっかけで吹奏楽部かある部活、どっちかに入れという究極の選択を迫られた時、蹴った方の部活に関係する話。

スクール・ウォーズ HERO』


タックルとかようしませんもん…

て、なんでそんな入ってもない部活の映画なんて観たいんだと思われるかもしれませんが、やっぱり舞台が地元ですからね。別にモデルになってる高校に通ってた訳じゃないですよ!うちの高校のラグビー部もそこそこ強かったけど、あそこのラグビー部には勝てなかったです。
その高校出身の友達もいるし、あと、生徒役で龍騎の吾郎ちゃん*1出てるしね!


なんだかんだ言いながら、青春ものに弱いのかね、俺は。


以上、洋画にはほとんど興味を示さない歌サンでした。

*1:最終回でゾルダに変身