DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

キッズよ踊れ この地球のもとで

うちの近所に小学校があって、ガキ達の騒ぎ声がするのですが、今日は音楽がうるさくて朝から何かいな?と思ってよく聞いたらボンブラの『手のひらを太陽に』でした。拡声器の先生らしきおばさんの声から、ダンスの練習をしてると思われ。時期的に運動会か…俺らの時は、ソーラン節とか地元に全く関係ない地域の民謡だったのに、近頃はアイドルの曲で踊るのかと感心してたら、間奏でおばさん先生が『アルプス一万尺』歌いだしてワラタ。先生勝手にMIXしてます!DJ気取りかよ、オバハン!!
昼からソーラン節も流れてました。


そういや、明日は大阪Wベリ紺だが、会場の大阪国際会議場中之島なんですね。ずっと桂“エッブリディ”南光もとい南港方面だと思ってました…ここなら終わってからアイドルオンステージのJACK in the BOXまで歩いて行けますねw
オイラはWベリには行きませんけどね…


でもアイドルオンステージには行くつもりなのでそちらに参戦される方はよろ〜。
もちろん、Wベリエ紺に参戦される方も頑張って下さい。


虹のかなた

ゾルダとナイトの絡みありましたねw
佳和の劇団員の一人にハリケンイエローもいるんですね。


◇EARLY SINGLE BOX

シングルは基本買わない主義ですが、ちょっと欲しいです。殆どアルバムなりテープやMDに録音した曲ばかりですが…歌的には1枚ずつ出してほしい、アルバムバージョンじゃない『恋の始発列車』が一番聴きたい。

でも、これ買っちゃうと、職決まらない限りメロンX'mas紺と2ndアルバムは回避だよな…

メロンといえば、10月の新曲はサムエルの今井さんが担当だそうで…サムエルはまあ好きなんで楽しみだけど、微妙に意外だったんで少し戸惑いもある。『レコード』*1歌いたくなってきた。


高校生クイズ

昔、二回出場したんで観てると当時を思い出します。
両方とも予選一回戦で終わったけどなorz
QMAでも〇×意外に苦手…

たかだか〇×*21問正解した位で男同士抱き合って喜んだ事なんてこの先もまずないでしょうね。


某高校の人がメロンのリストバンドしてたそうですが、途中からセカチュー観てたからな…
夏帆チャンどこ?

勝戦は問題聞いてただけで観てなかったもんで…そうした方が自分も実際に出てるような気がしません?

*1:『ラストチャンス』で売れた時より前の曲、『太陽娘と海』の主題歌だったらしい。

*2:俺が出てた頃はYESNOクイズ