DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

メロン当日

でも、これないと俺の日曜始まらないのよ…

デカレン

今回はアリエナイザー祭り(ジャスミン談)。過去にデリートされたアリエナイザー達が続々登場。

そいつらをコピーしてたボラペーノはパッと見、色んな特撮作品と比べても戦闘員並、それ以上のシンプルさにワラタ。
ナレーター巻き込む位リアクションも面白くて、歌的に結構好き。戦隊ものの怪人は面白くてなんぼだと思う。
でも、ブリッツにまでコピーするんだったらサキュバスもコピーしろや!(オイ

怪重機ゴッドパウンダーもコピーするが、デカレンジャーロボに腕ひじき十字固めを決められる。初対戦の時はマウントポジションでボコられたしロボ的にも成長したね。


あと、ボラペーノが崇拝してるアリエナイザー、ジェニオはテツの両親を殺した犯人。
テツの流した涙から脱獄するってのは、龍騎スペシャルの浅倉威の脱獄とダブった。
鏡に人を取り込むのもミラーモンスターぽい感じがした。

EDは、クイズ。ホージー優勝おめ!

次回は、ジェニオ的には自分を捕まえたテツへの復讐、テツ的には両親の仇の対決ですな。
ジャスミンもミラーワールドへ(違


◇いざメロン

親戚から電話も来たから、出発。

寄り道して、QMA
2回連続決勝4位で切腹!!


◇京橋途中下車

昼飯食って、グランシャトーQMA2ロケテストに挑戦。

1プレイでやめるつもりだったが、負けたので2プレイ。負けても、経験値が増えるのはいいけど、優勝しても10→9級じゃ物足りない。

それ以上に、やっぱ自キャラ選べないのはイタイ。結構致命的にヤバイと思う。


地下鉄で大阪ハロショに向かおうかとも思ったが、人多そうだしZeepに直行だ!
「ロジャー!」