DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

選挙の日って

俺は過去に投票行って、dicotインストアイベント行ったり、デートしたり、逆上がりが出来ない体になったり色々ありましたが、今回は昼に投票行って、俺はなぜかコンビニでコンちゃん(近野成美:仔犬のワルツ歌乃役)のグラビアとモーチャン立ち読みして、メガレンジャーみたいなゲーセン(マテ)でQMAしたんだ。
奇跡見たいと思って予選は1〜2位通過ですてきな未来を予感したが決勝戦の一般知識○×で意外な位ひどくて4位orz
コンティニューしても普通に負けて速攻でDASHして帰りました。そんな訳で外食はしてません。

つーか、メガで俺以外にQMAプレイしてる人初めて見たよ(pgr


ここからはレギュラーコーナーw

デカレン

サキュバスかっけぇ!デカレンジャーより全然カッコイイデザイン。でもスタイルよくないと映えないね。もし、あいぼんまこっちゃんだったら…((((;゜Д゜))))

ボンゴブリンはバカか?w
ディーソードベガも効かない筋肉は凄いが、真剣白刃取りに失敗するおっちょこちょい。
またデカマスター登場したが今回はOK。強敵だし知識あるデカマスターらしい戦い方だったと思う。

怪重機ゴッド・パウンダーもあれだけデカレンロボをマウントポジションとってまでボコってくれりゃある意味気持ちいい。

サキュバスから仲間になれば地球を助けてやると誘われたジャスミンもピンチになり乗ろうとするも、バンの説得でサキュバス殴りとばすジャスミン様もっとかっけぇよ!!
「正義は勝つんだ!」みたいな台詞は歌サン的に萎えるとこだが、不思議に普通に燃えた。
そんな感じで、最初からそうしとこうよ的な形勢逆転と思ったらヘルズ3兄弟の長兄ブリッツ登場で再逆転。デカマスターもふっ飛んだ。ディーバズーカも効かない相手なのに次回大丈夫か、デカブレイク!?


◇剣

睦月、いきなりののたん(not希美)と遊園地デートかよ…ウルフUDに殺られて操られてる人間は封印できませんから!!

栞、片手で冷蔵庫動かす力があるんならライダーになるべきだと思うよw

みゆき、色んなヤロー共に狙われて大変だな、まあ自業自得だけど(pgr

アンデッドハンター、昔BOARDにいたらしい新名がリーダーのグループ。ブレイドギャレンのバイクよりも速いブラックファングやUDの動きを止める銃を開発。けど橘サンも知らないBOARDの研究員てのは怪しいニオイプンプン。
新名役の人ってアバレンジャーのガイルトン役*1だったのね。全然気付かなかったw

エレファントUDこと大地、UDなのに「戦いは嫌い」とか言う割に上級UDだけに強い。みゆきやウルフUDもビビるて事はカテゴリーK?

剣崎、橘サン、睦月のトリプル変身キター!やっぱ燃え。でも決着着かず…orz


あと、本物のプロライダーも出てたね。スーツアクターなクルーと一緒にw


剣崎、橘が寝てる間にブラックファングを強化してたウルフUDにクルー襲われ、UDハンター壊滅状態&ブラックファングもウルフUDの物に。二人とも早く気付けよ…

次回は、ひさぶりに烏丸所長登場。ちなみに河原町所長はいないよ(京都限定ネタで申し訳)


ハロモニ。

なっちが司会じゃないなんてウゾダドンドコドーン!
真里っぺの方が司会に向いてるとは思うけどさ…
でも、カロリーメイトCMにしろ浴衣はええ目の保養ですw
今回は大喜利
梨華ちゃんも皆からキショいじられとよっすぃ〜あいぼんの顔が印象に残った。丸顔でも俺は全然大丈夫。
ただ自分で言ったんだし痩せようか。
ミキティの食生活≒歌サンの食生活だね。やさいの部分は飲物と炭水化物で。

あと、まこっちゃんは本当によっすぃ〜LOVEだなあ。

コントは美貴様オシオキキボンヌ!!な人には楽しめたんじゃないかな。
四休さんが終わった後のラブきゅ〜と保田和尚の位置関係の変化は気になる。

地球戦士Wはライトな豆腐屋荒らし?

HPH、エリザベス亀井が背負い投げで発した言葉は新たなオンドゥル語だったり?しないか…

あさめ、やっぱかわいいな。


あな真里

日曜の夜なのにまりっぺあややの声が聴けないなんでウゾダドンドコドーン!!

って言ってみたいだけだろ…

選挙速報のバカヤロー_| ̄|○

*1:一応敵幹部の役だが2話で死亡