DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ヤンタン


やっぱりなっち1人じゃ、振られない限りは話題になかなかならないんで淋しい。まあ相手が相手だけに仕方ないけど、昔なら圭ちゃんやりんねがいて数で少しは対抗できてたが…ってなっちの声が聞こえるだけで十分幸せ。

寝なくても続けられる趣味てなかなか難しいよね。いくら好きなことしてても眠い時は眠いし。
俺の場合は何だろ?ヲタカラとか?


来月で23歳になるなっちが欲しいものは、結局癒し系の物ってことかな?
アバウトだなあ、癒しなんて人それぞれですしね。
また、送る人が自称いやらし系だけに不安。つーか、何もくれないに3000点w


新コーナー、お裁きのコーナー。
納得いかない出来事について話し合い、最終的になっちが判断下す感じのコーナー。
スタッフの例題はあっさり片付けられ、さんまさんの『たばこで人より沢山税金払ってるのにスモーカーは虐げられなあかんねん!』という話に。
なっちは最初黒としたけど、さんまさんに言い寄られ、白気味と変更。

短い時間のコーナーで、論点まとめて判断するのは、かなり大変だし、誕生日に欲しいものもすぐに決められないなっちには向かない役割だと思う。

今後コーナーとして続けるには、

  • 論点を増やし過ぎないこと
  • 社会全体の問題は話広がるから、対立する相手を定めること

が必要かな?って気がします。


また新コーナー、リスナーを癒したいのコーナー
さんまさんを癒すのは無理と考えたのは確かに正解。
でも、さっきも言ったが癒しってベクトル広いから、パックンチョみたいに色っぽさの方が分かりやすいとは思う。
今回の
「これからは毎週会えるね、嬉しいな。」も
「好きになっちゃってごめんなさい。」も
冷静に聴くと、歌サン的にあまり癒された感じはないかな?


さんちゃま、ひさぶりのなっち『さんぽ』。

一応録音したが、彩っぺのグータンに必死で、イントロ遅れたり、途中かなり雑音ひどくなって(原因は多分家族がクーラーつけたか消したか)凹むわ。orz

昔のさんぽが同じカセットのA面に入ってるので、聴き比べたいが眠いし、明日はデカレン、剣、選挙と朝早いしこの辺で。