DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

カブト

全体的に急展開なんでどこからいけば…

まず、天道と加賀美、もう少し早くちゃんと対話してたらバトルになることもなかったかと。天道は入院中の蓮華にフォローは入れてるんだから。ただ、加賀美が根岸を信じ込んで聞く耳持ってなかったから戦いは避けられなかった。
ゼクトルーパーはカブト相手より普段相手にしてたワームに対して強気にいってほしかったな。
加賀美はパパと一緒に逃亡、天道は瓦礫に埋まれてどうなる?って感じだったが、次回予告見る限りでは大丈夫きっと大丈夫っぽい。

三島と根岸、今度は最終回の一つ前で変身かよゴローちゃん…かっこよさげだけど、どっかで見たことありそな気もするネイティブ(?)でした。てか、ペンダントの石の力でなったらネイティブじゃなくない?あくまでもネイティブは種族の名前だからね。根岸は最後まで変身しないつもり?
あと、ネイティブも好戦的な奴もいる、むしろ多いのかも…人(?)それぞれってことかな?


擬態天道、実は人間で根岸らに無理矢理ワームにさせられた第1号。捕まって天道に助けて三島ワームにやられてまた捕まった?


そして地獄兄弟、全体的に展開が唐突だけど、影山の最期は唐突すぎたと思う。
ネイティブになったってひよりや田所さんみたいに暮らす選択肢もあった訳で…てか、矢車の兄貴も何でライダーキックしちゃうのよ!?
そういう意味では可哀想だが、東映公式でもインタビューで触れてたがゴン誘拐した時点で死んでも仕方なかったかなと思います。




ほんと、読めねえわ。


電王もまだよくわからんわ。