DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

カブト

前回はひよりが実はワームの衝撃から一週間、今回は天道とひよりは実は兄妹!…って映画もそうだったからそれには正直驚かなかったけど、渋谷隕石より前に両親がワームに殺されて擬態され、その時に母親のお腹にいたひよりも擬態されて後に産まれたってことなんだろうが、ワームって卵生じゃないの!?胎生だとワームの卵が出てきたから矛盾するし。

あー、ワームの繁殖方法が気になるわ〜!!



そして、渋谷隕石の時に本物の両親を殺した仇でもある擬態した両親ワームと再会し、殺そうとするがひよりの声に思いとどまり、両親ワームは瓦礫の下敷きになり、ひよりは天道に助けられると。

ワームなのに瓦礫の下敷きになる前に避けるなり弾き飛ばすとか出来なかったのかと…。


あと、天道のおばあちゃん、現在も生きてるみたいですね。是非登場キボンヌ。
両親殺されておばあちゃんに引き取られ天道総司に改名した天道ですが、殺された両親のどちらかの母親なのか赤の他人なのか個人的に気になるところだけど、後者かな。前者なら隕石前に会うのが自然だと思う。



他にも謎なところを挙げると永遠に続きそうなので、兄妹と親関係についてはやめとく。



ひよりを殺そうと見せ掛けてライダーキックを当てる直前にハイパーカブトのハイパークロックアップでひよりとそこら辺のワームを入れ替えたって事は天道とハイパーカブトは意志疎通をとれる存在ってことになる。これも、映画と同じなら渋谷隕石の時に天道がベルト持ってるのと同じなら何となく納得いくだろうけど、エリアXにいた鉄仮面を被っていた天道は何者かと。


天道と加賀美が部屋入ったら、砂浜で吾郎ちゃん…いや三島倒れてるし。



何もかもがわっきゃない(ZECT)だよw




そんな訳でスーパーヒーロータイムが楽しくて仕方ない。何時からさくら姉さんの携帯(アクセルラー?)の番号知ってるような仲になってんだよ、羨ましいな天道!!