DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

今年はハロプロ関係のライブ、イベントより特撮関係のイベントに多く参加したり*1、ベリのシングルVクリップス2のフラゲや週プレのチェックを忘れるなどハロプロ離れが著しいと指摘されたりされなかったりの歌サンですが、ごっちん主演のドラマは観ましたよ。
思えば、ごっちんの演技をちゃんと観るのは、ハロモニ劇場を除いたら、娘。時代のミュージカルぶりかも。義経は観てなかったし…。こないだ仔犬ダン借りてきたが、出番少なかったしね。


ごっちんに関して言えば、見事な大女優っぷりだったと思います。ラブシーンも好きでもない女と寝てる感じは伝わってきました。でも、色っぽかった。
学ラン姿に一瞬コントのパロディかと思った俺を許して。

ストーリー的には、正直微妙かな。ごっちんつーか弓子の自首は女優としての最期の演出を考えると一番かっこいい選択だったと思う。でも、人を欺き、殺したことで伸し上がるのは共感できないし、人を利用したり騙して伸し上がるのはよくて、殺しはダメ的な考えな星野真里演じるリポーターは更に気に食わなかった。
殺人はもちろんいけないけど、詐欺もダメに決まってんじゃん!て考えなんで、どうも受け入れられなかったです。
もし、2時間ドラマじゃなくて、1クールの連ドラか帯の昼ドラでもっと細かく描いていけば、共感できる部分も見つかったかもしれないし、別の意味で楽しめたかもなって思った。

*1:今のところ