DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

イナズマンでもないって!!

映画村で超忍者隊イナズマ!の撮影現場を見学してきました。

とは言っても、扉の外からしか見られない見づらい場所な上、スタッフに囲まれてるので、俳優が演技してる所はほとんど見えなかった。スモーク焚かれると扉も閉められるし。

セリフはちょこちょこ聞こえるんですけど、それですぐカット→OK*1と言う監督のコールの繰り返しですよね、基本は。そんな数分、数秒の本番ためにセッティングして、打ち合せして、テストして、更に合成や編集、その他諸々の作業が終わって、やっと一つの作品が出来上がるんだなあと思うと、感慨深くなった。

それでも、ヲタというかミーハー的な部分は拭えない訳で、撮影の合間にウメコが俺(の前にいた子供)に手を振ってくれたことに舞い上がり…。アレ?去年もこんなことあったような…デジャヴ?w

それに、現場に入る時や出る時は数十cmまで近付けたので見学より出待ち入り待ちに近かったかも。

ウメコの他に魁と翼と麗ちゃん見ました。魁はTVで見るより大きかったです。翼は気さくに手振ってくれました。隣の女子と一緒に振っちゃったよ。麗ちゃんは最初見た時わからなかった。かつら被るとイメージ変わるな。麗ちゃんより明るそうな娘でした。まあブログ見て感じてるけど。

あと、バンも撮影予定に入ってると聞いたが、見かけませんでした。俺が入村したの昼前だったし、入れ違いになったのかな。

逆に、ウメコと魁が昼食ではけて午後からの撮影始まるまで村をうろちょろしてたら、今日の撮影予定になかった蒔人、ヒカル、リンの撮影を見かけた。レストランの紹介っぽかったんで、DVDの特典映像かなと勝手な予想。
てか蒔人アニキの濃い顔に見とれてて近くにいた他の二人は後ろ姿しか印象ねぇ…。TVのイメージまんまのインパクトの強さは反則だよぉぉ!

昼からイナズマの隣で、4月から始まる大岡越前の撮影もやってたので、ちょっと浮気w

主演が北大路欣也らしいが、俺は見つけられず。
同心や岡っ引きの中に時代劇とかで見たことあるけど、名前は出てこないような人が数人とその同心にしょっ引かれていった女の人が多分三浦理恵子だったと思う。むちゃくちゃ綺麗ていうか可愛いていうかうまいこと言えないが、ぺっぴんさんでした。


それに、カブトとボウケンジャー*2の撮影もあった。映画村のCMだと思う。


映画村の営業時間が終わる16時で俺らヲタヲタしい見物人は強制退場ですが、撮影はまだまだ続きましたとさ。

キャストやスタッフの皆様、お疲れ様でした。明日以降の撮影も頑張って下さい。


*1:たまにもう一回

*2:こっちは変身後な