DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

GyaOカップ

今日からGyaOで配信されてるので、観てみた。

  • 開会式は長いね…。編集しても30分以上かかるのはどうしたものか。
  • こっから先はド素人の戯言と思って見てネ。
  • どっちにも言えるけど、相手選手へのマークが甘いと思う。特にセットプレイ。
  • 小島のドリブルは凄いな。終盤にバテるまで1対1では、ガッタスは崩せてなかったと思う。
  • ミキティの先制ゴールはお見事だけど、他のプレイが雑っぽい感じがした。
  • 初試合の時と比べるのもどうかと思うんですが、もちろん皆ものすごいレベルが上がったと思うが特にコンコンが上手くなったなと思った。飛び出しも出来てたし。それが逆にピンチになったシーンもあったが、そこはフィールドプレイヤーがきちんとフォローしてるのが、チームとしてまとまりが取れてるんだろうなと感じた。
  • とはいえ、コンコンはののと替わってなかったよね?きっと何か事情があったんでしょうが、正直疑問。試合の流れを読んで動くには頭のいいコンコンが向いてると思うが、PK戦みたいな瞬間の勝負では、瞬発力のあるのの向きじゃないかなって気がする。
  • 井本みたいな長身の選手がガッタスにも欲しいな。-ガッタスカレッツァも長時間の試合、本当にお疲れ様でした。