DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

  • マジレジェンドがン・マにやられ、顔のみ変身解除の5人。
  • 魁以外の4人が魁を励まし、一人変身してン・マを傷つける一撃。後ろには兄姉達と手を繋いでるのがちょっとグッときた。
  • 時間が元に戻り、ン・マの触手がマジエルの魔法により、消滅。やられる前に自分で消してたのかヘドリアン(違)
  • スフィンクスがダコン倒すとはな…バンキュリアスフィンクス側につくとは予想してなかった。それにしても、ダゴンあっけなさすぎ。
  • バンキュリアの不死身の力で、ヒカル先生も勇さんも復活。便利な能力だなあ。以前にドラキュラになった芳香ちゃんがナイとメアに抱きつく。
  • ヒカルも含めた家族8人同時変身&名乗り。マジで観られてよかった!8人の魔法を喰いきれずン・マ消滅。冒頭のナレーション言いだすのも激燃え。
  • 山崎さんの出番、遠くで応援するだけかよ…orz
  • 一年後、魁がインフェルシアとの親善大使として頑張ってるようだが、学校はどうした?その髪型じゃ行ってないだろ。翼もすごかったが、ボクサーだったら別に問題はないし。
  • ボウケンジャーに携帯でバトンタッチ。新手のテレフォンショッキングか?w


前作のデカレンが良かっただけに、最初はさほど期待してなかったが、中盤くらいから面白くなってきたように思う。mixiマジレンコミュに入ったのも割と最近ですし。最終回も良かったが、贅沢を言えば、山崎さんの出番増やしてほしかったのと、ウルカイザーもう一回観たかったな。あのバリキオンはどこにいってしまったのだろう?


今日で放送は終わったが、俺にはファイナルライブツアーがあるもん!
しかも、俺が観に行くのは大阪公演のラスト→全公演のラスト→ある意味卒コン!!

ハローも含めて初卒コン参加ですよ!!ww




千奈美に、6日後に同じ会場でやるベリ紺とその翌日の亜弥紺の参加は未定。だれか譲って。