DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

仮面ライダースーパーライブ

今日、明日と映画村でマジレンと握手できるにも関わらず、新幹線乗るまで寝ず甚八で中野へ。11:00〜の回に参戦してきました。


一部はキャラクターショー。出てくるライダーは、響鬼威吹鬼轟鬼斬鬼、1号、2号、555、ブレイド、カリス。


前半は唐突な過去のライダー登場とかわかりづらかったけど、後半からは楽しめた。



二部が俺的メインな出演俳優トークショー。椅子の並び順に正面左からあきら、もっちー明日夢、イブキ、トドロキ、ザンキ、姫、童子


遠めで細かい表情まで分からなかったが、もっちーもあきらも実物もキャワでした!(いきなり!?…うちの方向性てそっち寄りっしょw)

ザンキさん、椅子に座り損なうというベタなネタや台本にはあったが、撮影自体がなかった渋いクシャミ(?)を披露したりネタのオンパレードでした。でも、オチを考えすぎです。歓声の大きさピカ一(その主はほとんどヲタ層)
トドロキは子供からの歓声は一番大きいかイブキと同じ位かな。ほんとにザンキさんと仲いいんだろうなと思った。でも、朝からロケバスでうるさくてイブキ、明日夢から全く相手にされない程ウザがられてると愚痴ってたw
童子は何気におもしろかったです。たしかにディスクアニマルを使う攻撃は俺も地味だと思う。見た感じは爽やかな外人さんぽい感じで、女性からの歓声も大きかった。
姫は好きな食べ物を聞かれて、他の人が普通なのが続いてきたところで、砂肝という答えは歌サン的にクリーンヒット。印象に残ってる姫はドロダボウの時だとか。
あきらは、初めてイブキと顔合わせた時の印象が「タキシード仮面だ!」ってそのまんま!w
もっちーは最終回で水に入ってる時は浮いちゃうからということで重しを入れながらの撮影だったみたいできつかったけど楽しかったとのこと。タフだねえ!
明日夢は、最終回にして初めてリアルタイムで響鬼を観てたらしい。あきら曰く、普段はTVよりはしっかりしてるそう。明日夢に限らず、城南チームはそんなにTVと印象変わらなかったです。
イブキは、最後に皆から一言挨拶があってから「バイバイ」と幕降りる直前に一人飛び出し、歯医者で唾を吸い取る器械のモノマネをしてハケていきました。マニアック!正月は、寝てばかりだったそうです。



30分位のトークショーで個性強い鬼達と童子に城南チームが押された感もあったが、とても楽しかったです。


終わってから横浜アリーナのハロ紺行こうが迷ったが、グッズにひかれる物がなかったので、辻…間違えたのぞみで帰りました。