DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

M-1グランプリ優勝予想

週プレ立ち読みしてたら、沙紀ちゃんやマナカナ南波杏とかが予想してた記事があったので乗っかってみる。

前にも言ったかもしれないが、希望としては1位 南海キャンディーズ、2位 笑い飯、3位 麒麟or敗者復活枠。


ネタの順番やら知ってる限りのネタやらを総合して考えると、

麒麟
南海キャンディーズ
品川庄司
笑い飯

かな。

笑飯…1番目はただでもつらいのに、ネタ的にも最初はキツいと思う。でも、最終に残れば期待できる。

アジアン…初の女性コンビで頑張ってほしいが、面白いって思ったことないしなあ。ついでに、馬場園が産まれた2日後に村さん降臨。

南キャン…去年の2位で全国区になり、プレッシャーが心配なとこだが、最終決戦には残れると思う。

チュート…ひさびさの決勝進出。まあ面白いとは思うが、面子を考えるとインパクトが薄い気がする。

ブラマヨ…初の決勝で緊張しなければ、ひょっとしてひょっとするかも。

品庄…最初で最後の決勝。テレビでネタすることもそんなになかっただろうに今年出られるのは八百長でない限り凄いと思う。実力じゃ一番上だと思ってるんで、いつも通りやれば最終は確実では?沙紀ちゃんの◎はこのコンビ。

タイ3号…最近は全くオンバト観てないからわかんないが、今回唯一の吉本以外のコンビなんで応援したいです。

麒麟…これも順番的に厳しいけど、安定して笑えるようになったんで、意外にあっさり優勝しそうな気がします。

改めて、M-1じゃなくても関西ローカル番組で全員観られそうなメンツだなw


敗者復活は、バランス考えて、吉本芸人は避けてほしいが、ハリガネロックなら燃える。