DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

斬鬼強し!!強すぎて引退前のヘタレぶりが嘘みたい。切羽詰まると火事場のクソ力的なものが湧いてくるのでしょうか…。
でも、体はボロボロみたいで泣けてくる。

トドロキは日菜佳のサポートを受けながらリハビリを続けるのも成果が上がらない模様。

ヒビキのカエルの歌(原曲)お見舞い。ナンダカンダ叫んだって*1トドロキはみんなから愛されてるんだねとシミジミ。


明日夢とあきらはもっちーからパネルシアターをやろうと誘われる。明日夢は修業もあるしやる暇ないかな?でも、そこから学べるものも何かあるかもしれないし…案外ヒビキなら「修業も怠らなかったらいいよ」とか言いそうだしね。とか考えてたら…


桐矢が昔の学校の同級生と喧嘩。運動音痴で転校て…そんなんだったら俺も全国ツアーばりの転校生活しなきゃいけないじゃん!
そんでもって補導されてヒビキが引き取りに行ってもすぐ逃げるし。もうちょい警察で頭冷やしもらう為にもここは拷問具を(それは浅倉威っしょ)


トドロキは日菜佳に迷惑かけたくないからと帰す。気持ちはなんとなく分かるな。好きな人が一緒に付き合ってくれるのは嬉しい気持ちもあるんだろうが、それ以上に申し訳ないとか弱い自分を見せたくないとかいう気持ちが強くなってくんでしょうね。
でも、ザンキさんにはつい弱音を吐いてしまう。こないだ一人立ちするって言ってたやんとは思ったけど、あの時とは状況も全然違うしねえ。弟子だった頃から弱い部分も晒してただろうからこそ素直に言える相手なのかなって思った。それだけ二人の絆は深いってことなんでしょう。
ザンキさんは「もう一度俺の弟子になれ」と頼もしいこと言っちゃいますが、人知れず血を吐く洗面所の冬。そして、怪しげな儀式。

明日夢がヒビキから陰陽環をもらう。これで、鬼の力がなくともシキガミを操れるそうですが、ディスクアニマルいらなくない?あきらレベルにまで上がらないとDAはダメなのかな?
そのやりとりを見てた桐矢が予想通りに体育の着替えで外した陰陽環を盗む。もちろん桐矢が悪いんだが、明日夢もジャージのポケットとかに入れとけよとゆいたいです。それにしても不意に後頭部にサッカーボール食らうと痛いよね…。
で桐矢を探しに行ったら桐矢の喧嘩相手の死体(って公式サイトに乗ってたから)…疑わしきは桐矢だが、普通の殺人罪だからね。子供向け番組としてどうよ?それに遠くからパッと見で操られるものかなとも思う。

ザンキさんとリハビリするトドロキ。それを邪魔する香須実からの魔化魍出現の電話(え?


斬鬼さんに注目して威吹鬼やアームド響鬼の印象があまりありません。
音撃で魔化魍達を倒して病に苦しむ斬鬼さんに生き残りのバケネコ達が!!!

イブキが全裸で倒れてるザンキさんを発見、そして死亡確認…。直接やられるシーンがなかったんで、信じられなかった。
川辺で全裸で倒れるのはザンキ役の松田賢二さんの役者魂に頭が下がるばかりです。むっちゃ寒そうだし。

マジで!?と思ってたら、トドロキの病室にザンキさんが!!!!!
「逢いたい」と思う気持ちが黄泉がえり現象が起きたかと思いきやさっきやってた儀式が「返魂の術」とかいうみたいで…。「死ねない」という気持ちが師匠のシュキばりの呪術に走ってしまうのかと。




余談だけど、「仮面ライダースーパーライブ」連番者まだまだ募集してます。お願いします。貪欲にお願いしますm(_ _)m

*1:乙葉の旦那様!?