DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

  • あきらの変身、あっちゅう間に解除。イブキさん邪魔。もっとあきらを映(疾風一閃)
  • 一人古文書を読み漁るおやっさん式神が。紳士と淑女の差し金だが、「たちばな」から出る時に誰か気付かなかったのか?
  • ヒビキが明日夢と桐矢に「ヨッ」の挨拶を教え込む。
  • 弟子にしてやるから、高校に戻れ。ってちょっとやな感じなヒビキ。
  • イブキと香須実の公園デート…のはずが、公園がコダマの森に!香須実が足引っ張られて拉致される。
  • 明日夢と桐矢はあきら師匠と共にみどりのおばさん…お姉さんとお兄さん?それはともかく、忍耐をつけたり、状況判断を養う立派な修業のようです。
  • 桐矢が車にひかれそうな子供を間一髪で助けたのはグッジョブですが、運動音痴の設定やら、その後の「俺は逃げない!」の台詞とかツッコミ所も多い。
  • あきらの携帯に日菜佳から電話がかかり、コダマは一つの木によって操られてるらしい。
  • ヒビキがなんであきらに教えるんだと日菜佳と言い争い。携帯持ってないからでしょ!と日菜佳に言われ、「買ってよ!」という逆ギレはいかがなものか…。でも、「たちばな」出る時に「行ってきます!(シュッ)」てやるのが憎めないとこですね。
  • 香須実が縛られてる大木に明日夢と桐矢が烈雷を突き刺すと、形勢逆転で大木もコダマも倒してチッチキチー…じゃなくて森も公園に戻る。
  • あきらが鬼の修業をリタイア宣言。明日夢と桐矢を弟子にしたのは自分がイブキから教わったことを無駄にしたくなかったから。健気やなあ(涙)歌サン的には親を殺された事とかも乗り越えて鬼になってもらいたかった気持ちもありますが、お疲れ様でしたってゆいたいです。もうちょい説明描写とかあればもっと納得いく結果になったかもなあ。まあ、次回以降は普通の高校生としてもっちーと萌え萌え対決してもらいたい(コラ)でも、やっぱ変身できる程の力を身についてるのに辞めるのはもったいないので、香須実や日菜佳的ポジションで鬼達を支えてほしいのが細やかな願望です。
  • そして、明日夢と桐矢がヒビキの弟子に!これからDBで言うところの悟空とクリリン的な関係になってくのかな?オロチの復活とかも含めてどうなるんだ!?
  • スモーキー元気そうだニャww