DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

惜しくもランク入りを逃した曲達


泣く泣く切った曲を紹介したいと思います。しかし、長い…。楽曲云々よりただ思い出を語ってるだけです。




★楽曲部門

  • 空 LIFE GO ON
    • 聴けば聴くほど好きになれる、元気になれる曲。
  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
    • 上半期では1位にしてた曲。選考理由がPV部門と同じだったこと、CDよりもPVで見た時の衝撃が大きかったことから、こっちは外しPVを点数多めの1位にしたという裏事情。
  • 独占欲
  • THE マンパワー!!!
    • 楽天の応援歌としてどうなんだ?となんだかんだ言いながら今年の娘。シングル曲では一番好き。踊ってて気持ちいい。
  • ひとひら
    • 切ないです。こんな風に思われてみたいもんです…。
  • 愛の意味を教えて!
    • 前の仕事してた時やニート時代には『っちゅ〜ねん!』よく観てたなあ。
  • Missラブ探偵
    • 今までのWのイメージとはけっこう違う曲で驚いた。
  • キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
    • 去年のクリスマスのメロン紺で初めて聴いて気になった曲。
  • 努力・系・美人
    • 女の子は大変ですなあ。努力系の美人に負けないように自分も努力しないとな。
  • ずっと 好きでいいですか
    • 一般的には「気がつけば(ry」だと思いますが、俺はこっちが好み。曲調や歌詞的にも暗いんだけどなんかいい。
  • 恋してる時はいつも…
    • スッペジェネとは雰囲気が違うけど、これもなんか好きで結構聴いたな。
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
    • イントロや間奏が好みでこの曲をマーチング演奏してみたい。
  • カッチョイイゼ!JAPAN
    • 最初聴いた時はそんなに好きじゃなかったが、生で歌って踊ってるの観てると、すごく楽しい。
  • 紫陽花アイ愛物語
    • タタタン タタタン タタタンタンってリズムがノりやすくて好き。
  • 三角関係
    • 友達の親友の彼を盗ってしまったドロドロな内容に燃えます。特撮観てるような感覚になります。
  • GOOD BYE HELLO
    • ドラマの放送時期といい、CDの発売時期といい、時間が経ちすぎたのが残念。DEF.DIVA紺あれば是非やってほしい。
  • 印象派 ルノアールのように
    • 気分が盛り上がってる時にさらに上がる曲。しりとりみたいなクッキングパパを思い出す歌詞も楽しかった。
  • ギャグ100回分愛してください
    • ここ一週間よく聴いた曲。“のにゅ”は反則だろ!もちろんいい意味で。



★PV部門★


壊れてるねぇ…。