DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ハロプロ楽曲大賞2005

投票します。



☆楽曲部門☆

  • 1位 曖昧ミーMIND/美勇伝[3点]
    • セクシーながらもどことなくかっこよく感じる。まさに美勇伝!CDでもライブでも見事にやられました。
  • 2位 好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA[2.5点]
    • バカみたいにリピートして聴きました。4人の特徴がお互いを潰し合いそうで潰してない危うさみたいなのがたまらない。転調もいい感じ。
  • 3位 夢ならば/安倍なつみ[2点]
    • 久しぶりになっちの歌声を聴いた感慨深さもありますし、昔を思い出したり…。
  • 4位 スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房[1.5点]
    • 今年一番盛り上がれた曲でもあり、去年よりも成長したんだなあと実感する曲。来年も期待してます。



☆PV部門☆

  • 1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ[4.5点]
    • まず46人という多さに圧倒!加入順のパートに感動!見事なフォーメーションに感心!色んな制服姿にニヤリ(笑)どれをとっても衝撃的でした。
  • 2位 恋の花/安倍なつみ[1点]
    • 今年唯一買ったシングルV。笑顔もあり、切ない表情もあり、思わずハニかんでしまいます。

☆推しメン部門☆