DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

占い能力がパワーアップした麗メインというかヒカルが5人の記憶を読取り、ナイ&メアが予言書読んでたり…総集編?

2話でウルザードマジマザーを倒したのではなく、ヒカル先生曰く、記憶を一瞬取り戻したウルザードがマザーを魔法でどこかに転送したそうです。さすがです、天空聖者ブレイジェル
麗ちゃんの占いで深雪の姿が水晶玉に出てきたが同時にインフェルシアの神々の存在を示すと思われる闇のオーロラも。
転送するのはいいけど、もっと安全な場所考えて欲しかった。頼むよマジファーザー…。



ついに登場“冥府十神”。
オマイラ多すぎ!!一度に沢山登場されても覚えられません。15人のハロプロキッズを覚えられた俺なら出来なくはなさそうだが、全員覚えた頃には番組終わってそう。*1

そしてデカすぎ!!マジエル*2しか対抗できないんじゃないの!?って位デカい。

そんでもって地上界に降臨シーンが階段降りてくる様が紅白っぽかった。
マジレジェンドも一発KOする力を持ってますが、過去の何かの怪人の使い回しに見えなくもないデザインw


あさみん(not安倍)のブログでもあったが、どうやって倒すのよ?(>_<)
案外今までの冥獣や冥獣人のように1〜2週で倒しそうな予感。そう考えると誰がラスボス?誰が深雪を閉じ込めてるの?謎は尽きません。




*1:調べてたらイフリートってデカマスターやん!てか他の面々もえらい豪華で!!朝食食べながらだとTVまでの距離が遠くて文字が確認しにくいのよ。

*2:劇場版より