DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

魔導騎士ウルザードいや小津勇こと天空聖者ブレイジェルと元天空聖者ライジェルこと魔導神官メーミィ絶命。どちらもいいキャラだっただけに残念。
ウル様はブレイジェルが15年前に冥獣帝ン・マとの対決で呪縛転生により記憶をなくしン・マの絶対的忠誠を刻み込まれるが、悪役の立場なのに卑怯な手を嫌い正々堂々と戦うことに拘り、時には小津兄弟を助けたのも心の奥底ではブレイジェルとしての魂は消えてはいなかった。だからこそかつての記憶を思い出せたのでしょう。最期はかつての宿敵ン・マを命懸けで封印。
メーミィはウン様とは逆に騙し討ち上等なオカマキャラ。天空聖者時代もライジェルという名の通り、嘘だけでこれまで戦ってきたんじゃないかというウソつきあんた。最期もヒカルとのデュエル・ボンドでいつものようにルール違反の魔法を使うが人間体のヒカルに止め刺され死亡。

  • 本来ボスキャラのン・マがここで退場は驚いたがそれ以上にタコ入道だったのはショック。
  • ユニゴルゴンの唐突的登場も翼が知らなかった為劇場版はパラレル決定。ヒカルにもなついてくれてよかったな。
  • カイザー対決というよりはウルがセイントを鼓舞した感じ。
  • 勇に戻った時は魁を油断させて殴らないかなとBLACKとシャドームーンの死闘を思い出した。
  • 前回気にしてたマジマザーが実は生きてたとな。父さん死んだら次は母さんかよ!母さんの優しさ心にしみそうだ。
  • インフェルシア側はナイとメアだけ!?と思ったら神々ですか!?マジレンチームと神々チームとSAMURAIヒーローズとでドッジやる展開にならんかねえ(無理)