DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

キャラが程度の差はあれ皆変わった割には、まとめられたんじゃないかなと思う。
イブキは香須実が男と抱き合ってるのを見て、音撃の音が出せなくなったが、男はおやっさんというヲチ。

明日夢もっちーが桐矢と一緒にいたのは友達からキューピット役を頼まれてたことを知り男子トイレで喜び爆発。もっちー、やっぱええ娘や。てか、その友達が桐矢に惚れるのか分かんねえwそして料理作ったことなかったが、ヒビキにシチューをご馳走。

ヒビキはイブキやトドロキや明日夢の心境が理解できず、日菜佳に「無神経」と言われるも、トドロキの話にちゃんと向き合い、もう一度日菜佳の誕生会をしようと提案。

トドロキはザンキさんのアドバイスで動き、日菜佳に水ぶっかけられたが、ヒビキのアドバイスで手作りうどんと指輪のプレゼントで仲直り。てか「ヒカリモノ」が欲しいと言われて、普通鰹より鯖じゃない!?(違うだろ)日菜佳も寿司が食べたかったって、家で捌いて寿司にすりゃよかったじゃん!!


戦闘シーンでは、装甲響鬼の鬼神覚声とアームドディスクアニマルハガネタカ初使用。
装甲響鬼の音撃鼓は劇場版のOPと一緒の曲だよね?


次回以降は鬼になれずに焦るどころか桐矢にストーキングされてる事に気付けよ的なあきらと鬼のような恋愛って何なんディスカーと小一時間問い詰めたいザンキさん話に期待。女の鬼も出てくるしね。

響鬼的余談1

10月は出演者てか城南高校生徒役の出演者の誕生日の比率が高い。もっちー役の森絵梨佳が4日で17歳。桐矢役の中村優一が8日で18歳。明日夢役の栩原楽人が19日で16歳。桐矢ってののとタメか。あきらも10月生まれだと完璧だったのに。*1

響鬼的余談2

てれびくんで応募者全員に届く恒例のビデオ、今回はDVDか。内容が明日夢が鬼になるそうで、久々に欲しくなったが、555の時に応募した時はつまんなかったしなあ。あまりにもバカバカしくて笑えちゃうんですが。
あとで振込まないといけないめんどくささもあるけど、一番厄介なのはてれびくんを購入しないといけないこと。大の毒男にはレジに持ってくのは新たな魔法が応えてくれる程の勇気がいりますね。

響鬼的余談3

エバラのCMで(商品忘れた)、日菜佳役の神戸みゆきとアギトで氷川誠だった要潤が共演してますね。
あと一緒にいるオロゴンが来年のライダーだったら笑っちゃうね。もう一人眼鏡の少年が10年後になったら更にビックリ。


*1:あきら役の秋山奈々は1989.12.26生まれ。