DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

今回は蒔人メインというよりウル様メインかな?マジレンがレジェンドになってようやく動き始めました。

蒔人は魁を庇い、冥菌獣モールトの胞子を浴びて戦闘不能のカビルンルンに。
残る4人がレジェンドでウル様に挑むが力及ばずレッドが止めを刺されようとする所に黴まみれの蒔人が小さい時に父さん*1が言った「強くなれ!」の本当の意味は心の強い人間になれということを伝え、戦えない自分が出来ること「応援」。しかも大旗振って。ウル様の呆れぎみで俺も苦笑いだったが、4人はパワーアップし、モールド消滅で蒔人復活。2話連続で緑が真ん中で変身という多分戦隊史上珍しい光景ではないでしょうか。

マジレジェンドVSウルカイザー、新しい魔法から生まれた新必殺技でウルカイザーを追い詰めるが、メーミィのせいでカビルンルンなマジレジェンド。
ウル様、いつものように止めを刺さないどころかカビの除去まで。「強くなれ」とブレイジェルを匂わす言葉を吐いて帰るが、劇場版でも思ったが追い詰められた以上、「今日はこの位にしといたろ」の新喜劇ギャグに聞こえなくもない。
さらにインフェルシアに帰ったら頭痛めるウル様。やはりウルザードブレイジェルで間違いないのかな。
次回は回想話もあるみたいでそこら辺の話もあるかなと楽しみ。
ED前、スモーキーにまで黴が。マンドラの復讐か?と思った俺は深読みしすぎ?