DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

ED「少年よ」がなくなり、OP「始まりの君へ」に。8時だよ関東支部の鬼全員集合!ってか!?



日菜佳の誕生日デートで、トドロキが粗相するわ、プレゼントがウインクする鰹で日菜佳を怒らせる。空気読めないトドロキがもちろん悪いんでしょうが、前までは日菜佳の方があんなにメロメロだったのに…。女心と秋の空は変わりやすいっていうからねえ。脚本家が変わったからというツッコミはなしの方向で。

一方、明日夢もっちーが桐矢にラブレターを渡してるのを見てショックを受ける。俺もショックっす。ハンカチ落としたっす。次回にヲチ期待したいけど、デートしてるしなあ…桐矢もその最中にもっちー放ってヒビキ追いかけるとかありえないから!!

トドロキは香須実に相談するが香須実の頭にハンバーグw
日菜佳からの連絡は魔化魍出現の事務連絡のみ。

鬼になれないあきらを励ますイブキ。腐らず焦らずに頑張ってほしいが、向上心が強い娘だからこそ早く鬼になりたいのでしょう。そんな途端の魔化魍戦で石につまづいて足を怪我しちゃう。もっと鍛える必要がありそうです。

襲うスーパー童子はお茶目に首が回ったり戻ったりではしゃいでたが、スーパー姫は変身途中のイブキを襲う凶暴っぷり。でも、俺は姫より恋するハニカミのスタジオで座ってる芦名星さんの方が怖いです。

魔化魍ウワンと響鬼が戦ってる時に轟鬼が駆け付けるも烈雷落として逃げられる。
ヒビキはトドロキを責めるが、どっちか言うと肩刺されてやばかったじゃん!

トドロキから事情を聞かされたヒビキは鬼の仕事に私情持ち込んでスランプになるのはおかしい!とみどりに話すが逆に「恋したことないんじゃないの?」と言われる始末。ヒビキの言い分はごもっともだけど、皆がそう割り切れるもんじゃないよね…。

明日夢の母が不在の為、自称エプロンが似合うヒビキがシチューを作るが、しょっぱいらしい。それでも、我慢して食べる明日夢。今度愛エプの審査員にぜひ。

轟鬼、今度は弦が切れる。しっかりしろよー!!